まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんでだろう

 冬休みの筈なんだ。追試も無いんだ。
「で?」
 なのにテンションが上がらない! どういう事だ! 夢の自堕落生活がそこにあるというのに!
「まあ、冬休みは短いですしね~」
 すぐ終わっちゃう事はすぐ終わっちゃうよな。なんてったって二週間くらいしかないし。
「しかも今週末、どっか行くんだろ?」
 そうそう。その準備とかで、今からそこそこ忙しくてさ。俺の冬休み(だらだら出来る期間)は、はっきり言って十日くらいだ。
「まあそれでも十分長いですけどね~」
 いや……でも十日も無いかも。正月もバタバタしそうだしな……。
「取り敢えず、この機会にちょっとは休め。お前最近、精神を病み過ぎだぞ」
 学校行く度に死にたくなるのはなんでだろうね。俺、別にいじめられていない筈なんだけど。
「……あと一年と三ヶ月、大丈夫ですか~?」
 うん、多分大丈夫。俺はまだやれる。俺はやれば出来る子。多分。
「激しく不安だな」
 取り敢えず、小説書くのはしばらく休もうかと思う。
「なんでですか~?」
 いやあ、書いても良いんだけどさ。書いてると他に何も出来なくて、休んでる気がしないんだよ……。
「まあ実際休んではいないよな」
 ゲームしたいんだよ……凄い溜まってるしさ……それに小説も第二章は無事に終わったから。
「次は三章ですね~」
 そう、ついに明かされる主人公の秘密……という感じの話だ。
「それ、すぐに書かなくて良いのか?」
 んー、この辺はまだイマイチ構想固まってなくてさ。まあ良いかなあ、と。
「構想ですか~?」
 第一章も第二章も、大体どこをどうするってのは決めてたんだよ。具体的には、第二章で日本刀を突き付けられたりな。
「……どういう話なんだ」
 ただ、第三章は実はさっぱり。四章と五章は考えてんだけど、実はこの辺ずっと考えてなくてさあ。
「そうなんですか~?」
 実は二章も、オチをどうするか考えてなかった。考えながら書いてたっていうか、キャラが勝手にやってくれたんだ……という訳で三章も大体の方向性は決まったんだが、具体的には殆どノープランでな。イマイチ書く気になれないんだわ。
「何が足りないと思う?」
 ん~……一番不足しているのは、俺の才能だが……。
「それは言っちゃだめです~」
 むしろやる気だな。時間も足りないけど。まあ書きたくなったら書くよ。そんな感じで。
「微妙だなあ」
 俺が微妙なのはいつもの事だ。じゃ、ぐっばーい。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/21(月) 22:59:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんか更新してなかった | ホーム | 果てしなく微妙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1759-a91a7136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

