まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

げに恐ろしきは

 口内炎だ。そうは思わんかね。
「取り敢えず、意味が分からん」
 だってさー、口って色んなものを入れるだろ? そこが出血してるって事は血管がむき出しって事で、感染症リスク大ですよ。
「色んなものを入れる…………なんか、そこはかとなく卑猥です~……」
 考え過ぎだ……と言いたいところだが、あながち間違ってないのがなんともかんとも。
「どういう事だ?」
 簡単に言うとヘルペスウイルスだな。お前等は俺でもあるから、知ってるだろうが。
「日本人の約七割が感染している、あれですね~?」
 やつは感染力が強い上に、最初に感染した場所に何度でも再発するんだ。それが原因で口内炎になったりもする。
「……要するに、キスするとうつるんだな」
 いや、別にそれは良いんだよ。七割が持ってるし、基本的に体が弱らないと再発しないから。
「じゃあ、何が問題なんですか~?」
 ……奴は、ピー(自主規制)にも感染するんだ……。
「ああ、つまりそっち方面の病気か」
 口内炎の人に強要しちゃいけないよ! 痛いだけじゃなくてうつるから!
「……ていうか、なんで今日はそんな話題なんですか~?」
 いや、ちょっと調べものしてたらその辺に気付いてな……つい、ずるずると。
「それでこんな時間なのか」
 不特定多数の誰かと関係を持たなければあっち系の病気にはならない、とか思ってたら大間違いだぜ! こんな感じで、自分自身が保菌者って事もありうるんだからな!
「といいますか、経験なくてもうつされちゃう人がいますよね~」
 あれは不条理だな。ヘルペスとは違うのだが、公衆浴場のイスとかが注意ポイントらしい。あとサウナ。
「改めて考えると、銭湯って危険だな」
 まあ気をつければ大丈夫なんだと思うよ、多分。ていうか俺は男だから言われなかったけど、女の子は最初に注意されたりするんだろうか。
「どういう事ですか~?」
 椅子に座っても、男はアレが密着したりとかはないんだよ。基本的に。だから女性の方がうつされやすいらしいんだ。
「不公平だな」
 まあ要するに、皆さん気をつけましょうという事で。パートナーが一人だけで、その人が感染者じゃないからって油断するなよ! やばいと思ったら、恥ずかしがらずに病院に行け! こういうケースでの感染もあるから!
「……ていうか、今回凄い変な記事ですね~」
 このブログ、本当に誰向けなんだろうね?
「お前が言うな」
 取り敢えず、恋人がいる人は、ちゃんと気をつけてあげましょうという事で。自分の為にもな。
「微妙なまとめ方ですね~」
 さて……ところで、明日実技テストなんだが。ていうか、もう今日な。
「……つーか、出発まであと十二時間切ってるじゃねえか」
 俺、なんでこんな日にこんな調べ物してたんだろう……。
「取り敢えず寝て下さい~!」
 言われんでも寝るわ! ぐっばい!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/21(土) 00:18:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぜっつぼーう | ホーム | ぐみゃー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1736-2c16a12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

