まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耳の下

 何故かかゆい……何故だ。
「虫さされか?」
 うーん。ないとは言い切れないけど、もう九月も半ば過ぎたぜ。
「なんだかんだで、だらだらとここまできましたね~」
 そうだねえ……ああ、時間もお金も足りないよ……。
「取り敢えずそれ以前に、お前には睡眠が足りてないと思うんだが」
 そうだね……寝ようかなあ。
「ではでは、おやすみなさいませ~」
 ぐっばい……って、あぶねえ! コメント見逃してた!
「おいおい」
 んじゃ、まずはコメ返し。


お疲れ様です。自分もシルバーウィーク完全無視で学校でしたよー。

ああ……ありますよね、そういう事。最近はそうでもないですが、昔はよくあった気がします……。
自分の事なのかどうかが分からないから、余計イライラするんですよね~。まあ自分だと断言出来るような状況だったら、それはそれで相当いらつくとは思いますが;

思い出しイライラ……ですか。
……。
……取り敢えず、思い出さない方が良い事もたくさんありますね、はい。気分がイライラしていると、昔の嫌な出来事まで思い出してしまって余計にいらついてしまいます;

うーん、芸人は笑いの為なら何でもする。それが基本ですからねえ。
体を張ってなんぼの商売ですし、不細工なだけで笑ってもらえるんならそれはそれで良い……んじゃないですかねえ。よく分かりませんが;
まあ、そうですよ。あれは商売だから良いんです。知らない人だろうとそうでなかろうと、ただでそういう扱いをされるのは心外というか、怒り心頭も良いところです。
暗黙のルールも人としてのマナーも当然の常識も、分かってない人が多過ぎですよ。それが大多数になった場合、むしろそっちが新しい常識になるんですよね……ああ、想像しただけでも恐ろしい;

体調は大体大丈夫です。多分。まあ悪い時でも、取り敢えず寝れば回復するっぽいです。

理想の友情は、信頼と理解の上になりたつのですよ。どうせ死ぬ気はないのに、それでも死にたいとか愚痴りたい気分。そういう時は真面目に心配されるよりも、適当に流してほしいんです。
無論友人はこっちに死ぬ気がない事を分かっていて、こっちは友人がそれなりに自分を大切に思ってくれている事を知っている。そういう関係でなければ成り立ちません。一見冷たいようでいて、確かな絆で結ばれた友情。そんなものに憧れますね。

「まあ、つまり俺とお前の関係だな」
確かに間違ってはいないけど、絆で結ばれてる相手が脳内住人のみってのは嫌だなあ。
「ていうか要するに、軽口とか冗談を言い合える仲って事で良いんじゃないのか?」
うーん、軽口ってレベルか?
「じゃあ、それの一歩前進バージョンで」
まあそれで良いや。とまあ、こんな感じの関係が理想な訳ですよ。
「俺も結構、お前に死ね死ね言ってるもんなあ」
本気じゃないのが分かってるからこそ、だよな。あと恋人同士だと、冗談でもそういう事言い辛いし。
「つまり、これが友情だ」
いや、違うだろ。死ね死ね言い合うのが友情じゃないだろ。むしろ、それでも当たり前のように友達やってられるのが友情なんだ。
「ま、現実には凄い難しいだろうなあ」
だねえ……という訳で、一卵性の双子とかでもそう簡単にはいかないかもしれません。

ではでは。


 まあこんなとこかな。
「死ね! 死んでしまえ!」
 急になんだ!?
「意味はない!」
 あっはっは、こいつめ☆
「あははー。キモいぞ、お前☆」
 とまあ、これが男の友情です! 信頼と理解の上に成り立ってます! 片割れが脳内住人ですが!
「傍から見てても気持ち悪いというか、若干薔薇っぽいんですが~」
 で、第三者とかからこういうツッコミを入れられると気分が悪くなります。
「ある意味バカップルだよな……こう、理解されない二人の世界というか……」
 いや、だから余計気色悪くなりそうな事言うなよ。間違ってはいないけど。
「ああ、ついにこのブログがそっち方面向けに~……」
 ならないから! ていうかこねこ、そのボケわざとか!? お前も混ざりたいのか!?
「まあ面と向かってお互いに悪口を言い合うのは、友情とか愛情とかないと出来ないよな」
 そうだね。分かりやすいところだと、SMプレイとか。あれは一方通行だけど、それでも関係が続くのは愛があるからだよね。
「罵って下さい~!」
 この雌猫!
「似非メイド!」
「そのまんまじゃないですか~!」
 うむ、このかけあいも愛があればこそ。でもこれ、全部自分一人でやってるって、冷静に考えると若干気色悪いというか……こう、俺って寂しい奴?
「まあ……寂しくないとは、微妙に否定し難いが……」
 真の友人が欲しいです! 心の底から! 脳内住人だけじゃ満たされません!
「というか後半、妙にそっち方面系っぽくて嫌なんですが~」
 そうだね! 俺も嫌だ! そろそろ終わろうか!
「ていうか寝ろよ。日付変わってるぞ」
 うわ、本当だ! おやすみなさーい!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/23(水) 23:40:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛でたい | ホーム | びよーん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1676-8dfe0a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

