まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽く死にたい

 俺の理想の友情って「あー、死にたい」に対して「はいはい」って流す仲なんだ……。
「それは友情なのか?」
 じゃあお前は、どう反応して欲しいんだ!?
「そもそも、死にたいとか言っちゃ駄目だと思います~」
 言いたくなる時ってのがあるだろう。だがその時、マジで心配されたいか?
「うちの女連中は無駄に素直だから、目に涙を浮かべて懇願するように止めてきそうだな……」
 んで、お前はどう思うよ?
「ありがたいけど、正直ちょっと過剰反応し過ぎというか……」
 よし、あいつ等に伝えてやろう。
「待て、それはやめろ。やめて下さい」
 まあ言ったが最後、壮絶な展開になるな!
「U様、遊んでないで話進めて下さい~」
 うーん、まあ要するにそういう事だよ。俺としては誰かに聞いて欲しいんだけど、別に反応を求めてないんだよね。
「はいはいそーですね、で流して欲しい時もあるんだよなあ」
 なんていうかなあ。上手く言えないんだけど、俺の場合日常茶飯事だし、かるーく流してほしいんだ。
「ほっとけば回復するし、しかも大抵慰めてもどうにもならないんだよな」
 言っとくけど、本気で落ちてる時は誰の言葉にも耳を貸さないよ! いや、耳を貸すこともあるけど、特に心に響かないんだ!
「お前って常に半分殻にこもってるけど、それがほぼ完全にこもった状態になるんだろ」
 まあ……そんなとこ? だからぐだぐだ言ってる時は、流してほしい。
「そもそも言わなければ良いのでは~?」
 言わなきゃやってられない時もあるんだよ……。
「ちなみにどうしても慰めたいなら、元気出せ、とかじゃ駄目だぜ」
 まるっきり違う話題の方がまだ効果あるねえ。ゲームの話とか漫画の話とか。
「では、こうですか~? U様、愚痴って下さい~」
 あー、死にたい。ほんと死にたい。むしろ皆死ねばいい。
「はいはい、そうですね~。ところで明日学校行けば、土日で休みですね~」
 おお、そうだった! もう一週間終わるな!
「それに明日を乗り越えれば、ポケ○ン発売ですよ~」
 そうだそうだ! クラスにもやってる人いるから、ちょっと楽しいんだぜ!
「うわ、あっさり上向きになった」
 あー、ドラクエもやりたいなー。早くレベル上げちゃいたいなー。
「まあ今回はそれほど落ちてなかったので、簡単でしたね~」
 あ、でも。俺も泣きたい時はあるから。そういう時は別な話題振っても食いつかないぜ。
「面倒臭いなあ、お前」
 そういう時は、黙って俺の愚痴を聞いてくれれば良いよ……特にアドバイスもしなくて良い。まあ、そこまで落ちる事は滅多にないけど。
「と言いますか、これは誰向けの記事なんですか~?」
 ……そういえば。俺はただ、理想の友情の形を書きたかっただけなんだが。
「お前の理想は良く分からん」
 まあ友情でも愛情でもそうだよね。なんていうか、あまり重く受け止められると困っちゃうよね。
「重い言葉を気楽に吐くのが悪いのでは~」
 いや……だから、重い言葉でも吐かなきゃやってられない時もあるんだってば。
「微妙にニュアンス変えてみたらどうだ?」
 あー、もー、しんどい。本当しんどい。生きてるのって辛い。
「……逆にコメントし辛いですね~」
 そこで「本当に辛いですよね」とか同意されるのも、それはそれで空気がしんみりしそうで嫌なんだ……怒られるのはもっと嫌だけど。
「もう少し変えてみろ」
 えー。あー、うー。かったるい。生きてるのも面倒くさい。
「じゃあ死んでください~♪」
 笑顔で言うな! 俺の理想は「じゃ、死ねば?」と、雑談をするかのような口調で言われる事だ!
「そうだよなあ。笑顔だと、逆に悪意がなあ」
 冷たく言われたら本気で死にたくなるしな……あくまでも何事もないかのような口調がポイントなんだ。
「全然分かりません~!」
 まあ分からなくて良いよ。所詮、俺の事が分かるのは俺だけなんだ……。
「そうか? お前自身がお前の前にいても、お前の扱いに困ると思うが」
 ……そうだね。つまり俺自身も、俺を完璧には理解していないのさ……。
「哲学的なような全然そうでもないような事を適当にのたまらないで下さい~!」
 さて……無駄に長い記事になったな。
「疲れてるんだろ」
 そうだね。疲れてる。寝ようか。
「私も疲れました~……ぐっない、です~」
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/10(木) 23:34:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くたばれ俺 | ホーム | やばいやばい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1662-b1d36a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

