まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二日目

 ホテルで起床。まずはのんびりまったりする。それからご飯を食べて……あれ? そういえば朝食後にシャワーを浴びたなあ。順番おかしい。
「まあそこは気にしなくていいだろ」
 そうだねえ……いや、待て待て。思い出した。ご飯を食べてから、ちょっとゲームして遊んでたんだよ。充電とかでばたばたしてたから覚えてる。
「ああ、その後にお風呂でしたか~」
 うむ。それからまたまったりして……結局ホテル出たの昼頃だったな。
「うーん、もうちょっと早く出れたんじゃないのか?」
 その予定だったんだけどねえ……まあ気にしない。午後の予定はノープランだったんだが、彼女の「美味しいもの食べたい」発言で適当なところに行く事に。とはいえ、彼女は翌日バイトだ。無理はさせられない。あと湿度が尋常じゃなく高かった。ので、前回も行ったがまたショッピングモールへ。
「またですか~?」
 その場所から近かったんだよね……あんまし遠いと、時間だけじゃなく交通費もかかるから……。
「なるほど。んで?」
 到着後は、今回はまっすぐ飯屋に向かう。無事に到着し、昼食を取る。
「U様、何故かお茶ばっかり飲んでましたね~」
 なんでだっけ……先に食べ終わって、手持無沙汰だったのかな。
「お前が冷たいので、彼女が熱いのだからなあ。そりゃ食べ終わるのに時間の差が出るわ」
 それもそうだな……えーと、その後は適当に見て回る事に。最初はゲームセンターだったかなあ。
「ショッピングモールって、ゲームセンターあるんですね~」
 楽しかったし目当ての景品結構取れたけど、ちょっと遊び過ぎたな……楽しかったから良いけど、今度は懐に余裕のある時に行った方がいいかも知れん。
「何を取ったんだ?」
 えーと、某落ち着きクマ。某ゲームの雑魚的の……人形じゃないしぬいぐるみでもないな、あれは。なんていうんだろう……まあそんな感じの。それから菓子類だったかな。
「結構大量ですね~」
 あと、どうしても取れなかったものがあったようななかったような……うん、深く考えないようにしよう。
「結局いくら使ったんだよ」
 だから考えないようにしようって言ってるんじゃないか! 楽しかったし戦利品も得られたんだから、細かい事は気にしたら負けだ!
「ところで、具体的にどうやって遊んでたんですか~?」
 あー、ええと。某クマはクレーンゲーム。他は……なんていうんだろう。すくって、おとして、台の上にあるものを前に持ってきて落とすやつ。重石を落とすとお宝ゲット。
「イマイチ伝わらないな……」
 うーん、まあ気にするな。その後はとあるものを探しにゲーム屋に行った……が見つからなかったな。あと、とあるものを買うのを忘れた。
「とあるもの、って~?」
 大したものじゃないぞ。DSの周辺機器、とだけ言っておこう。
「その後は?」
 家具屋……だったかな。勿論何か買ったわけでもないが、見てると結構楽しいよな。小物も多いし。
「それで終わりですか~?」
 えーと……あ、いや、あれは何屋って言うんだろう……取り敢えず、まねきねこのてって店を見てた。家具屋より先だったかもしれないけど。
「何か買ったか?」
 確かここでは何も買ってないなあ。それから引き返して……彼女が好きなとある店を見てた。
「とある店~?」
 マスコットキャラ系の店だ。そこでは確かバッグを買ったな。それから、時間がちょっと押しているという事で少し急いで移動。
「時間、ですか~?」
 解散に便利な駅のところまで、ね。んで、ミスド行って……
「ミスドかよ」
 夕飯食べて、解散した。
「……えーと、気のせいでしょうか。いきなり時間が飛んだような~」
 いつもの事だろ。まあこの間も色々あったんだが、ここに書くような事じゃあない。
「まあそれは良いが、夕飯と解散をもう少し詳しく語れ」
 えーと、夕飯はとある……イタリア? フランス? とにかくそういう店で食べた。十時半までなのがありがたかったぜ。
「どんなお話をしてました~?」
 ゲームとか小説とか関係だったな……解散の時も同様だ。まあそんな感じの話してたから、最後まで特にしんみりしたりとかはなかったな。
「ま、それは良いんじゃねえか? 笑ってお別れ出来るのが一番だろ」
 それはそうだな。だがしかし、しんみりしてなかったせいで……
「せいで?」
 いや……最後の最後で、肝心な事を忘れたな、と。
「お別れのキスか?」
 往来でそんな事せんわ。バス待ってる時に。だがまあ、ニュアンス的には大体あってる。
「うーん。それを忘れちゃったのはちょっと痛いですね~……」
 次に会うの、予定では四ヶ月後だからな……はあ……。
「そして学校を卒業するまでは、あと一年と半年……」
 もう二年も待たせてるんだよ……半分は過ぎたけど、もう半分待てってのは流石に言えねえ。ついでに、卒業したからってあっちに就職出来るとも限らない。無論そのつもりではあるが、不採用ってことも有り得るからな……ついでに、採用されてもクビの可能性が……。
「まあ最後の二つは、腕と人柄を磨いてどうにかするしかないですね~」
 腕は良いけど、人柄かあ……いやしかし、彼女の為なら……ていうか、人柄が駄目だったら彼女の為以前に自分の為にも働けない気がする……。
「それが原因でバイトやめたりもしてるしな」
 学校やめたりもしたよ。んー……社交的な人間になりたい。
「そもそも、どの辺からおかしくなったんでしょうね~?」
 どこからだろうなあ。元からじゃね?
「元からだったら手の打ちようがない気もするが……まあ、どうにかして変われ」
 そうだねえ。って、なんでデートの話から俺の人格変更の話になってるんだ。
「これ以上はスレ違いなので、終わります~」
 掲示板かよ! ああもう、とにかく終了! ぐっばい!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/21(金) 16:24:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファイアフラワー | ホーム | 初日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1642-5bc512a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

