まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初日

 実は結構急に決まった今回のデート。チケットを発券したり、小遣いをもらったり、あれだこれだと結構準備が大変だったんだぜ。
「いつもとは違うタイプのバスしか取れなかったしなあ」
 時間的に、あんましあっちは使いたくないんだよね……でもどうにかチケット取れて、いざ出発。
「そして到着です~」
 普段はどこかの駅で早めに合流するんだが、今回はバスの到着時間的に現地集合。という訳で、七時過ぎに舞浜駅到着。
「舞浜駅、って事は……」
 そう、TDLだ! 泊まりがけの時は、最早定番だな!
「合流後はまずコンビニでしたね~」
 朝ご飯買わないとだからな。大したものは買ってないけど。その後は歩いてランドまで向かい、手荷物検査……は毎回手間取るんだよなあ。
「なんで手荷物検査で手間取るんだ?」
 別にやばいもの持ってたとかじゃなくてな。今回は荷物を水から守る為に、ビニール袋に入れたりして持って行ったんだ……。
「んで時間がかかったと」
 そゆこと。その後はいつものようにゲート前に並ぶ。結構並んでたな。チケットブースは既に人がいなかったからすぐに購入、既に並んでてもらった彼女と合流した。
「年パス持ってる人は強いですね~」
 んでご飯食べたり話したりしながら開園を待って、開園と同時にロッカーへ。
「ロッカーかよ」
 いや、だってまず荷物預けないと。泊まりだから大荷物だったし。
「その後は~?」
 これも定番だが、最初はカリブの海賊だったな。新しく出来たっていうのにいっとけば良かったかもしれんとも思うが……。
「んで?」
 えーと、次はビッグサンダー……の予定だったが、先にジャングルクルーズに行った。
「空いてましたね~」
 まあ、だから乗ったんだけどな。今回はガイドさんの台詞が聞いた事のないバージョンで面白かったぜ。
「次がビッグサンダーだな」
 そうなんだけど、ちょっと違う。単にFPとっただけだ。確か待ち時間が微妙にあったから……ええと、どっちが先だったかな。多分ホーンテッドマンション行った。
「それも定番パターンですね~」
 そこから出て……えーと、多分ピーターパン乗った。そういえば、今回はアリスのに乗らなかったな~。
「ふむふむ」
 それでビッグサンダーのFP使って乗って……それから、ショーに並んでたと思う。
「ショーですか~?」
 あ、その前にアイス買って食べたりしたな。あのクッキーサンド美味しかった~。
「飲み物も買ってただろ」
 熱中症対策は必須だからな。んで二人でショーの開始を待つ。周囲には人が大勢。暑い。更に、眩し過ぎてゲーム系は無理。とにかくひたすら飲み物飲んだり、扇子であおいだりしながら始まるのを待つ。
「どんな内容でした~?」
 去年も参加したやつだよ。とにかくずぶ濡れになる奴。これの為に防水対策していったんだぜ。
「ま、場所的にそんな『ずぶ濡れ』じゃあなかったがな」
 まあねえ。そういえばドナが出てきたんだけど、後ろの人達が「可愛い」を連呼してて……いやそれは良いんだけど、あまりにも連呼+うるさいもんだからなんかこう……ねえ。
「過ぎたるは及ばざるがごとし的な感じですね~?」
 そんな感じ。まあそれでも満喫して、次はワンマンの方に並んだ。
「そっちも、待ってる間は似たような感じだったなあ」
 ズボンが暑かったよ……むしろ熱かった。二連続で真夏の炎天下に並ぶのは結構しんどいね……。
「機械系が壊れないかとか、心配になりますね~」
 ショーの方は……敢えて多くは語るまい。ていうか言葉で表現するのが難しい。
「ふむ。その後は?」
 まず、ぷらーっと歩く。と、ホーンテッドマンションでまだFPが残っているのを発見。そして発券。それから、ガイドで目を付けていた場所でお昼を食べる。
「お昼というには、若干遅いような~……」
 まあ気にするな。バイキング形式の場所だったんだが、おすすめメニューというのがあってな。それを選ぶと特殊な……えーと、ナプキンでいいのかな。とにかくそれを貰えて、それを目印に自動的に料理を渡してくれるという。
「ふむ、楽だな」
 美味しかったしねえ。結構良い場所だった。あと屋内だから涼しかったぜ。
「その後は~?」
 飯食った後だから激しいのはやめとこうという事になり、取り敢えず遊覧船に乗った……筈だ。
「順番が曖昧になってきたな」
 前回は室内で遊んでいたりもしたが、今回はちゃんと外で色々見てたぜ。体力もまだ余裕があったからな。
「暑さでやられてはいましたが、立ちっぱなしとかはなかったですもんね~」
 そういえばどうでも良いけど、ランドにはやたらカモが多いよね……一匹くらいネギ背負ってないかな……。
「それはない」
 んで、えーと……その後は適当に乗れるものを探したんだが、待ち時間的になかなか良いのがない。更に、目的のアトラクションについたら点検中……だっけ? とかそんな感じの状態。どうしたものかと考えて、取り敢えずもう一度ワンマンへ。
「好きですね~」
 微妙に暗くなってきたのでゲームとかしたりしつつ、開始を待つ。内容は以下略なんだが……そうそう、一回目のはほぼ最前列で見れて良い感じだったんだが、二回目のは変な人が前にいて邪魔だったな……。
「変な人?」
 通称伝説。それ以上は語るまい。
「通称があるって事は、ランドでは有名な方なんですね~……」
 そんなこんなで……ええと、どうしたっけなあ。まずはFP使ってまたマンション行ったな。
「それから?」
 それから……確か、やっぱり簡単に乗れそうなのがなくて……夕飯にする事にしたんだったかな。
「さっきご飯食べたばかりのような~?」
 とはいえ、早く食べないと食えなくなるからなあ。正確には食うのに時間がかかり過ぎる。その時間でもそれなりに手間取ったが、なんとか食べれた。入る前は明るかったのに、外に出るともう暗い。そんなこんなで、次は確かもう一度カリブに行った。
「……ああ、だから最初は新しい方が、とか言ってたわけか」
 そうなんだよねー。ちなみにその時、カリブは五分待ちだった。
「短いですね~」
 まあだからこそ並んだ訳だが。そういえば流れ星があっという間に流れて行ったり、某隠れがなくなっていたりとそれなりに事件はあったな……。
「事件か、それ?」
 事件ではないか。えーと……あれ? そういえば、どこかのタイミングで土産を見たような気がする……その時は何も買わなかったけど。
「いつでしょう~?」
 うーん……まあ良いや。それで結局、早めに出る事にしたんだったかな。ロッカーで荷物を回収して、歩いて駅まで……戻る前に、最後にお土産を見た。
「それは、さっき言ったのとは違うのか?」
 違うねえ。こっちは確実に見た。なんか彼女がカードに興味を示してたな……クレジットカード。
「クレジットですか~?」
 詳細は敢えて語らん。そういえば接客の人が、「お連れ様は興味がなさそうな顔をしてらっしゃいます」とかなんとか言っていた。くそう、何故分かった。確かにあんまし興味なかったけど。
「だから、顔に出てたんだろ?」
 んで土産屋を見て、買って、出て。駅に向かって電車に乗って。
「満員でしたか~?」
 いや、あの地獄のような感じではなかったな……とにかく、それでホテルに到着。
「二日目に続くぜ」
 ううむ、疲れたなあ……まあ二日目はここまで書く事ないし、すぐ終わるかな。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/20(木) 15:40:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二日目 | ホーム | そうこうしているうちに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1641-eb8d8460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。