まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実技終わった!

 色んな意味で終わった! あー、微妙な結果! 成績知るのが怖いね!
「再試験か?」
 それだけは勘弁して下さい本当に! 頭では分かってたんだ! 分かってたけど失敗するのが実技の怖いところさ!
「度忘れしちゃったんですか~?」
 違う違う。鍼の実技だからな。関節の位置とかから刺す場所を決めるんだが……。
「それを間違えたと」
 第三・第四胸椎棘突起間に刺さなきゃいけないのに、第四・第五に刺しちゃったんだ……ぶっちゃけ、肩甲骨下角なんて取れないよ! 分かり辛いよ! 俺も腎兪だったら絶対間違わなかったのに~!
「しかも相手が女性でしたからね~」
 まあそれは言い訳にしかならないけどなー。でも実際、あれだよ。下着があると取り辛いよ。ていうか女性側が腎兪取って俺が肺兪って不公平じゃね? 普通逆じゃね?
「いや……俺に言われても分からん。経穴とか知らねえもん」
 あー、でも、名前なんだっけ。漢字度忘れした。けんこうきょく。あれが取れれば問題なかったのかなー。でもあれもイマイチ分からないしなー。相手男だったら遠慮なく練習出来たのに。
「……要するにどういう事なんですかー?」
 俺は肩の後ろ辺りに刺した。相方は俺の腰辺りだった。つまりそういう事だ。
「腰の方が色々と取り易い訳だな。精神的にも物理的にも」
 そういう事だ。まあそれは結局言い訳なんだが。あー、成績怖いよー。
「まだ挽回のチャンスはあるじゃないですか~!」
 ああ……火曜の筆記ね。でも実は、どんな問題が出るかもよく分からないんだ……。
「……どうするんだ?」
 ツボの並びと首のツボが出る……らしいんだけど、それだけじゃ意味不明だよ。うー、困った。どこをどう勉強すれば良いのか分からん。勉強ってやり方分からないと意味ないよね。
「首のツボだけでも、何が出るのかさっぱりですからね~」
 効果? 下にある筋? 単純に取穴方法? 経絡系? まさか全部?
「並びは……縦か? 横か? 背部か? 腹部か?」
 情報足りねー! 俺にどうしろっていうんだー!
「分からない時はー!」
 分からない時は!?
「取り敢えず寝ろ!」
 うわあ現実逃避! まあ月曜日に詳細が判明するのを祈るしかないな! それじゃおやすみ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/04(土) 22:08:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんかふらつく | ホーム | 明日は実技テスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1591-c1799616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

