まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勇者ものでも書きたいね

 よく考えたら、「貴方は聖剣に選ばれた勇者です~」的な展開をやった事がなかったぜ。
「でもそれ、ベタすぎて最近は逆に駄目じゃないか?」
 かもなあ。ある意味使い古されたって言うか。多分「えー、じゃあ戻す。世界救うとか面倒だし」「いやー、台座に戻さないでー!」とかいう展開ももうあるんだろうなあ。
「二秒で考えた展開なのが丸分かりですね~」
 ユキもある意味選ばれてんだけどさあ、勇者っぽくないしなあ。
「俺が勇者だったら、全世界の魔王が勇者候補だぜ?」
 実際お前、魔王の方が素質あるよな。状態異常系攻撃が大得意だし……。
「RPGだったら、最初からレベル100で敵のも含めて全スキル使用可能で、通常攻撃だけで一撃必殺ともろもろのステータス以上付与、更に与えたダメージ分HP回復でそもそも常時無敵ぐらいの反則っぷりですからね~」
 それ、最後のがなくてもどう考えてもチートだぞ。ゲームバランス崩壊にもほどがある。
「いや、俺が勝てない相手もいるんだから、レベル70くらいじゃね?」
 旅立ちからレベル70の勇者ってなんだよ!?
「ボスはきっと、レベル75とか80とかなんですね~」
 多分お前以外の仲間、ばったばったと先に死ぬぞ。あいつらは高く見積もってもレベル50ぐらいだし、シホとか1だろ」
「シホを一度も死なせないプレイとか燃えそうだよな……」
 それはそれで面白いかも知れないけど、根本的に駄目だろ、そのゲーム。
「やはりS様は隠しキャラでお出にならないと~」
 主人公が隠しキャラって……。
「まあ普通に能力奪われたとかで良いじゃん」
 ていうかRPGだから駄目なんじゃないかな。メト○イド系のアクションゲームにすれば……。
「それでも一撃必殺とオート反撃スキルが駄目駄目だと思います~」
 ああ、そういえばお前そんなスキルまであったな……ゲームじゃなくて、小説の段階でももうバランス崩壊なんだが。
「無敵過ぎると話がアレだよな」
 それでも今までどうにかしてたけどねえ。あー、やっぱりある程度制限付けるかー。使うと寿命が縮むとかー?
「どこかで見た設定ですね~」
 いや、今のは適当に言っただけだけどさ。真面目にその辺考えてみるか……。
「じゃ、今回はここまでだ」
 ぐっばい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/31(日) 22:53:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くすん | ホーム | 自殺と他殺。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1556-e17b8a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

