まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふー

 やっぱり鼻血で失血死が一番苦しくないと思うんだ。
「また鬱ってるな、お前」
 必要とされたい必要とされないものほど、滑稽で哀れなものってないよね。
「……しかも詩的な事を言ってるってことは、結構な重症です~」
 所詮俺は羊の尾なんですよ。もしくは牛の角。意味が分からない人は、調べれば多分分かるさ……。
「分かり辛い表現で落ち込むなよ」
 えー? じゃあ深海魚の目とか、ダチョウの翼でも良いよー?
「結構ニュアンスが違うような~」
 まあどうでも良いよ。疲れた。死にたい。
「でもどうせ死なないんだろ」
 死ねないの方が正確だけどね。そんな度胸ないんだー。あははー。
「どうしてそんなに落ちこんでらっしゃるんですか~?」
 ……どうせ誰も、本当の俺なんか見てないんだ。皆が俺に望んでるのは、本当の俺自身なんかじゃないんだ。
「は?」
 俺の味方なんて誰もいないんだよ。どこにもいないんだよ。本当の意味での俺の味方はいない。理解者もいない。誰も見てくれない、誰も分かってくれない、ならばそこに存在する意義はあるのか。
「……あのう。もしかして、悲劇の主人公的な台詞で酔ってます~?」
 そうかも。そうじゃないかも。まあどうでも良いよ。一見して優しく見えるものでも、俺を傷付けるんだ。俺を傷付けないものなんて何もないんだ。本当の意味で安らげる場所なんてない。心を許せるものなんてない。全てが敵だ。ならば俺はどこに安息を見出せばいいのか。
「……まあ、取り敢えず寝ろ」
 睡眠も睡眠で敵なんだけどね。
「良いから寝てください~」
 はいはい。じゃ、ぐっばい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/22(金) 22:38:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふにょーん | ホーム | 思考のドツボ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1545-e5bbe915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

