まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みょーん

「私の全ては貴方の為に……」
 いきなり何言ってるんだ?
「いや、お前が言わせたんだろ」
 まあありがちだけど、結構燃える台詞だよね。萌えるかもしれない。
「私の全てを、御主人様に捧げます~」
 それはあざとすぎるぞ。今時だと、ギャグなシーンでしか使わないんじゃね?
「RRのテーマが、『全ては愛しい貴方の笑顔の為に』だったよな」
 今書いてるののテーマが、お前に最初に言わせたやつだ。ま、テーマだけじゃ内容はよく分からんよな。
「Hなお話なんですか~?」
 それはお前の台詞だろ……。取り敢えず、最近感じた色々な浪漫と萌え要素と燃え要素と悪意と善意と絶望と希望とその他もろもろを注ぎ込んでるけど。
「どんな話だよ」
 えーと、ありふれた話? 自分で言うのもなんだが、特に意外性はないと思う。
「王道ですか~?」
 まあ主人公が若干邪道よりだが、ストーリー自体はね。舞台も普通に日本で、複雑な設定や力は出てこないようにしてるから。
「RRは世界観を作りこみすぎて、説明を始めると異常に長くなるんだよな……」
 そのうち簡略化した読み切り版を書きたいものだね。書いてる時間無いけど。
「ではでは、コメ返しです~」


ご無沙汰しております。お元気でしたか?

お仕事、順調そうで何よりです。でも、一日は辛いですよね;
体力が尽きると、あとは精神力勝負……仕事へのやる気次第でしょうか;

こちらは大体ブログ通りといいますか、ブログのネタに困るくらい特に変哲もない日常を過ごしております。最近は日記じゃなくて、完璧にただのぼやきブログになってますね……;

ギターですか。ギター弾けると、なんかかっこいいですよね~。
自分は色々な楽器をやりましたが、弦楽器はやってませんね。一度遊びで軽く触れたことはありますが、やたら難しかった事だけ覚えています;
難しいとは思いますが、何事もまずは継続ですよ。頑張ってくださいませ。

別に謎でも何でもないですよ。うちのセンカはオリジナル小説の登場キャラで、ファンタジー世界の住人ですので。考えたの中学生時代ですけど。
「つまり俺は、中二病の産物だ」
そのネタ、分からない人は分からんぞ。とにかく初期では、漢字で戦火だったのですよ。
「恥ずかしいからあんまし暴露したくない裏話だがな。俺は炎使いで、その名の通り戦火を操る」
最初はそれだけだったんですが、流石にそのまんますぎるだろうという事にしばらく経ってからようやく気付きまして。
「戦火を操り、戦渦に巻き込み、戦禍を齎し、戦果を上げる者。つまり、戦に勝利する英雄」
という四種類の意味のせんか。ひらがなだとあれなので、カタカナ表記でセンカ。と、こうなりました。
「今じゃ更に名前変わって、ユキになったけどな~」
結局まともな名前に落ち着いたよな。と、うちのセンカの名前の由来はこんな感じです。ご理解いただけましたでしょうか?
「だからもうセンカじゃないって」
良いんだよ、このブログではそれで。今更変えるのも面倒だし。
「あと、ホウセンカとかあるよな。植物の。千の花とか、千の歌と書いてせんかさんってのもいそうだし」
センカって名前、珍しくても皆無じゃないと思いますよ。他にも、千佳(ちか)って名前の人とか。
「名前の漢字の読み方を変えるのは、あだなの基本だよな。この場合もセンカになる」
ですので、いちいちセンカという名前に過剰反応しては駄目ですよ。軽く見積もっても、HNとかがセンカさんになっているのは何百人いる事やら。
「なんかのマンガのキャラとかにいたら、そのまま引用する奴もいるしなあ」
有名人の名前って、そのまま利用する人いるよね。本人以外でも。その場合、数が万に届くかもな。
「ところで創造主よ。センカって名前が女のものという前提で進めているが、俺、男だぞ?」
ユキも女っぽい名前だよね。
「お前がつけた名前だろうが!」
いやー、だって。漢字表記で戦火の時は、これで良いと思ってたんだ。カタカナの時も、男ではるかさんとかいるし、大丈夫かなー、と。
「アバウトな……」
あと、HNの由来とかを聞くのは基本的にマナー違反(だと思っている)ですから。他のセンカさん、センカというキャラが出てくるブログとかに、あんまり名前の事を聞かない方がいいですよ。
「ま、『センカ』に関してはこんなとこかね?」
一応、念のために。このブログは管理人UOUと、妄想の産物センカと、同じくこねことの一人三役会話形式日記です。会話はチャットとかではなく、あくまでも脳内会話です。センカとこねこは現実に存在しません。強いて言うなら、その中身はイコールでUOU、私です。あしからず。

まあ焦ってもいい事ないですよ。そうそう、コツコツやるのが一番の近道です~。
ではでは。


 うむ。凄い長いコメ返しになった。
「名前のところ、くどいくらい言いすぎじゃね?」
 これくらい言っとけば確実に伝わるかと思って。何度も同じ説明をすると疲れるから、名前に関してはもうこれで終わりってくらいはっきりきっぱりとな。
「文章がありすぎで読み辛くて、逆に伝わり難いような~?」
 まあ……その辺は気にしない!
「アバウトだなあ、おい」
 じゃ、凄い眠いので今回はここまで。うわあ、更新に一時間近くかかったよ……。
「おやすみなさいませ~」
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/20(水) 00:14:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思考のドツボ | ホーム | 直った直った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1543-050275c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

