まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突撃!

 という訳で! 高速バスに乗って、またまた行ってきました東京へ!
「もうすっかりおなじみのパターンだな」
 でも今回はいつもと少し違うぜ。何故なら、赤羽じゃなく大宮で降りた。
「どうしてですか~?」
 大宮で降りると、行きはともかく帰りにゆっくり出来るんだよ。ちょっと余裕をもって、という訳だ。
「なるほど。しかしその分、寝不足だったようだな」
 まあなあ。五時ぐらいに大宮到着して、まずは帰りのバス発車場所チェック。それから南浦和に移動して、乗り継ぎで新松戸まで移動して、そこで彼女待ち。早く着き過ぎたので、ぼーっと待つ。
「いつも待ってばかりですね~」
 こっちは移動手段が高速バスと電車だからな。時間が不安定な上に大抵は無駄に早いから、ほぼ毎回待つ事になるんだ。
「無駄に早いと言えば、早く着き過ぎて買い物が出来なかったようだな」
 ああ、そうそう。朝食は先に買っておこうと思ったんだが、五時じゃ駅のコンビニすら空いてないんだな……仕方なくそれは諦めて、素直に待っている事にした。眠かったんでうとうとしてたな。
「それで合流ですね~」
 メールの反応がないので心配してたが、当初の予定よりも早く来た。どうやら急いでいたりなんだりで、「どうせすぐ着くしまあいっか!」状態だったらしい。
「アバウトだな」
 まあ、確かに面倒臭い時ってあるよな。便りがないのは元気な証拠、とでも思った方が良いかもしれん。「まだ寝てるんじゃね?」とか、ひやひやしてたが。
「合流後は~?」
 そのまま舞浜まで移動。人が多いなあと思いつつ、到着しましたディズニーリゾート!
「また行ったのか」
 まずは軽食を購入。薬飲む為にも、軽くて良いから朝食は食わないといかん。
「その割には、結構がっつり買っていたような~……?」
 ノーコメント。ああ、そういや雨が降ってたな。到着したころからずっと降ってて、こりゃ駄目かなあと思ってたぜ。
「でも、案外小雨だったよな」
 うむ、思いのほか勢いが弱かった。荷物預けて、プリチェックインとチケット購入を済ませて、ゲート前で開園待ち。傘を差す事もなく、二人でもしゃもしゃ朝飯食ってた。
「彼女さんのランチパックに、マスタードが入ってましたね~」
 ああ、そういえば。辛いの苦手なのに、うっかりそれを買っちゃったみたいなんだよな。俺は辛いの好物なんで、取り敢えず俺のとトレード。
「……お前のとトレードって、やばくね?」
 言っておくが、俺だって年がら年中辛い物ばかり食ってないぞ。その時食べてたのは……えーと、商品名忘れた。焼きそばパンのサンドイッチバージョン卵つきみたいな。
「美味しそうなような、微妙そうなような~……」
 まあ普通に美味しかったけど。そんな事もありつつ、無事開園。走っていく人達は元気があるなあと思いながら、いつものように移動。取り敢えずは船に乗って、インディ・ジョーンズを目指す。
「定番だな」
 彼女がセンターにもタワーにも乗れない人だからね。ついでに、レイジングは並んでまでは乗りたくないらしい。あと残ってて楽しいのは、インディぐらいしかないだろ。
「そういえばいつもそんな感じですけど、スピード狂のU様はそれで満足なんですか~?」
 んー、確かにセンターとタワーには興味あるけど、レイジングは前に一度乗ったし。前の二つは異常なぐらい人が並んでるから、200分待ちとかを耐えてまで乗りたいとは……。
「三時間はねえよなあ」
 ないない。あと、以前半ば無理矢理スプラッシュに乗った時に、彼女が半泣きで腰抜かしてたから……。
「……それは、流石に可哀想になりますね~」
 あれがあるから、無理矢理誘おうとは思わないかなあ。乗った後のアフターケアを考えると、どうもね。ついでに、思いっきり反対されそうだし。
「Sのくせに」
 泣かせるのは良いけど、泣かれるのは嫌なんだよ。お前もSなら、分かるだろ?
「……スルーしますね。それで、どうしたんですか~?」
 ああ……ん? 何の話してたっけ? まあ取り敢えず、インディでFPとって、スタンバイで並んで、そのまま乗った。乗るまでにちょこちょこあったけどね……FP発券所で、前の大量に発券していた人がパスポート忘れそうになったりとか、あまりにも混んでそうだからFP発券係とスタンバイ係に分かれたりとか。ちなみに最後のは、列が混んでてアトラクションの外にまではみ出している時以外はやっちゃ駄目。
「その後は?」
 えーと、どうしたんだったかなあ。取り敢えずホットドッグ買って食べた。それからFPをもう一回発券した後インディに乗って……。
「乗って~?」
 ……えーと、あれ? ちょっと辻褄が合わないぞ。まあ良いや。次はアラビアンコーストに移動して、マジックランプシアターでFPを発券。その後、すぐ隣のカレー屋でお昼ご飯。紅茶プリン目当てにセットメニューを一つ頼んだけど、俺も彼女もあんまりお腹空いてなかったんで、あとはココナッツプリン一つだけを頼んだ。で、セットメニューを二人で分けて……って言っても、大半は俺が食べた。彼女は紅茶プリンでご満悦だったな。いや、実際あれは美味かったぜ。
「確かに辻褄合ってないな。そんなに速攻でFP発券出来ないだろ」
 そうなんだよねえ。でも、インディには三回乗った筈だし。とにかく昼食後はマジックランプシアターに入って、その後は……お土産っていうか、あれを買いに行ったんだったかなあ。
「あれ~?」
 んー、いやまあ、彼女のお土産か。言っても分からんと思うが、ダッフィー関連の店に行ったんだ。ちょっと特殊なところにあるな。
「ふむ、確かに分からんが。んで、その後は?」
 えーと、すしロールだったかなあ。
「すしロール~?」
 ちょっと特殊な食べ物だ。寿司飯で……えーと、何を包んだんだろう。肉だったような。そしてそれがロール状にだな。
「すまん、想像がつかんというか訳が分からん」
 巻き寿司の海苔を剥いだような物だと思え。とにかく、そんなのを屋台で売ってたんだよ。この辺から記憶が曖昧なんだが、疲れてたせいかな……。
「どうしたのか、覚えてますか~?」
 えーと、もう順番が分からなくなってきたが、確か次はトリトンズキングダムに行ったんだったと思う。だが彼女が疲れたようで、特に乗り物には乗らなかった。海底二万マイルが異常に混んでたりしたのを見ながら移動して……あ、そういえば火山が噴火してたな。
「それで時間が分かれば良いんだが」
 流石に時間のチェックまではしてないなあ。んー、地図を見れば何か思い出せるかもしれんが……まあ良いや。取り敢えず、BBBを見た。
「BBB~?」
 正式名称は……なんだっけな。ブロードウェイ的な。疲れてたんで、座りながら待てるショーは都合が良かったぞ。若干寒かったが。
「ふむ。その後は?」
 それまではすっごい晴れていたんだが、天気予報通りに雨が降って来た。時間も丁度良かったし、一時撤退。チェックイン済みのホテルで一休み。
「どれくらい休んでたんですか~?」
 えーと、二時間くらいか? 部屋からじゃ雨が止んだか分からなかったが、取り敢えず外に出る。ちゃんと雨が止んでいたんで、そのまま移動。再入園後は、取り敢えずFP発見済みのインディへ。これで三回目だな。
「しかし、三回目の発券のタイミングがおかしいよな……」
 実際は後だったかなあ。うーん。まあ辻褄が合ってない部分は気にするな。
「その後はどうしました~?」
 えーと、夕飯時のピークだろうから、ピークは避けて遅い時間に……と思っていたとは思うんだが。他に特にする事も無かったし、とっととご飯食べたっけかなあ。
「取り敢えず、混んではいなかったよな」
 ああ。ケープコッドのとある店で夕食。それから移動して、ポークリブを購入。あとはそれを持ってホテルに戻った……と思う。何か忘れてる気もするんだが。
「色々あり過ぎて、ちょっととびとびですかね~」
 かなあ。まあ、大体初日はこんな感じだったぞ。
「次回へ続く」
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/01(水) 15:48:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二日目 | ホーム | 約一時間後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1494-7bac52fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

