まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと早かった

 でも今頃は散ってるのかなあ。
「何の話だ?」
 上野の桜だ。って、しまった。一応は火曜日当日の投稿なんだから、今頃とか言ったらおかしい。
「まあ、今更気になさらなくても~」
 それもそうだな。という訳で、投稿日時を変えてお送りしています。現実は日曜日。
「んで、火曜日は何があったんだ?」
 えーと、まずはいつものように高速バスで目的地着。今回はいつものバスが満席で、緊急用の予備を使った。
「あっちは時間がうまく合わなかったり、車内が明るかったりするんですよね~」
 そうそう。とにかくそれで到着して、松戸で合流。その後上野に移動して、朝食後はのんびりカラオケ。
「三時間ぐらいいたな」
 お昼時まで待てば、美術館も空くだろうという彼女の提案だ。
「美術館~?」
 その後、美術館に行ったんだよ。今ルーヴル美術館展をやっている……えーと、国立西洋美術館、だっけ?
「うろ覚えなのかよ」
 まあそんな感じの場所だ。取り敢えず、桜を適当に見ながら美術館へと向かう。しかしどうも早かったらしく、満開には程遠い。二分咲きぐらいだったかな……。
「本当に遠いですね~……」
 でもまあ、なんやかんやで美術館に到着。すると、とある老人Aが話しかけてきて……。
「老人A言うな」
 UOUは入場券を頂いた!
「なんでですか~!?」
 いや、俺もよく分からないんだが。貰う前におじいさんが言うには、「自分のはあるからあげる」だそうだ。でもってチケットをよく見ると、『非売品』とか書いてある。
「うーん。なんかの会員で、特典とかで二枚もらったのか?」
 多分そうなんじゃないか? ちなみに、もらったのは正確には俺じゃなくて彼女なんだが、彼女は学生割引がきくからと普通に買う事に。しかもなんか特別割引だったみたいで、彼女は千円、俺は無料で入場した。
「千五百円が無料って、凄いですね~……」
 あのおじいさんには感謝しよう。すぐ立ち去っちゃったけど。
「で、肝心の美術館の中は?」
 えーと、混んでた。そして絵画は凄かった。何がどう凄いのかは、俺の学がないので語る事は出来ない。しかしじっと見ていると鳥肌が立つというか、ぞわぞわくるというか。とにかくそんな感じで凄かった。
「なるほど~」
 一通り見て回った後、退場。次は取り敢えず昼飯を食う事に。
「どこで食ったんだ?」
 近くのマルイだ。そこで、それからどうするかを話し合う。
「計画立ててなかったんですか~?」
 この間は、ちょっと唐突というか。色々あって、立てている余裕がなかったんだよ。問題抱えてたし。
「ふむ」
 折角だから夜桜を見たいが、夜まではまだ時間がある。かといって彼女はその時風邪っぴきで、夜まで耐久カラオケは無謀。取り敢えず、まったりしようという事に。
「どこでですか~?」
 松戸で。
「松戸のどこだよ。てか、また松戸に戻ったのか」
 時間かかるし金もかかるが、他に良い場所がなくてなあ。取り敢えず松戸で夕飯を食って、また上野に戻ってきた。
「……あの。今、時間が思い切り飛んだような~」
 いつもの事だろ。で、貧相だが一応夜桜を見ようと思ったんだが、どうも見辛い。時間が遅かったからか、それともまだあんまり咲いてないからか、ライトアップしてなくてなあ。
「そういえば去年も、帰り際は暗かったよな。九時過ぎたら消すんじゃね?」
 それを忘れていたのが敗因だったな……しかも彼女は眠いらしく、上野に着いてからは終始ふらふらしてた。転ばないかとひやひやしてたぞ。
「夜桜どころじゃありませんね~」
 その後どうにか彼女を送って、バスが来るまでまったりしてて、帰って来た。なんていうかな、竜頭蛇尾? 途中までは良かったんだが、オチがいまいちというか。
「オチって言い方で良いのか?」
 えーと、じゃあ締め? 終わりよければ全て良しと言うが、その肝心の終わりがびみょ~な感じだった。
「微妙ですか~……」
 まあ途中までは良かったんだから、良し……としておきたいんだがなあ。結局お別れも、バスの時間とかでバタバタしてたし。来週はリベンジだ!
「来週? また行くのか?」
 まあな。ただ、ちょっと色々不安要素が……。
「問題発生中ですか~?」
 まあ、問題も一個あるが、それほど重大ではない……と、思う。何よりも一番不安なのは、次で最後、という事だ。
「ああ、なるほど。もうすぐ春休みが終わるからな」
 これっきり、しばらく会えなくなるからなあ。しかも、次は二日連続ディズニーリゾートの予定。ゆっくりしている時間は、特に二日目はほぼないだろう。
「つまり、二人きりの時間が少ないと~」
 まあそうなる。どうにか時間を作りたいとは思うんだがなあ……。
「まあ、頑張れ」
 うわあ、いつものように投げやりだな。まあ、頑張るよ? どう頑張って良いか分からないけど。
「では、今回はここまでですね~?」
 うむ。じゃ、ぐっばい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/24(火) 10:50:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おのれ花粉症 | ホーム | これこれこういう訳で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1489-ada2496a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

