まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて

 昨日何があったのか、おおまかに語ろうと思う。
「お前体調大丈夫か?」
 まあ気にするな。俺は昨日、必死に自転車を漕いでいたんだ。雪が降っていたけど、バス代とか色々考慮して頑張って漕いでたんだ。
「ふむふむ~」
 そしてT字路にさしかかった。俺は上の直線部分を、いつものように通り過ぎた。
「ほうほう」
 だがそこで、何故か後ろから警察が「信号無視の自転車止まりなさい」とか言ってくる。
「……何故ですか~?」
 まあ要するに、正確にはT字路じゃなくて十字路だったんだが。歩行者信号も無いほど、ほぼT字路なんだぞ? あそこで車が止まってるからって、自転車止めてる人見た事ないぞ? 歩行者信号が赤ならそりゃ止まりますよ。でもあそこで自転車止める馬鹿はいねえよ。つまりあれですか? 俺の頑張りは全部無駄? 最初からバスに乗っていれば良かったと? ふざけんなこらあああああああ!
「おおう、きれた」
 そりゃ切れるわ! 信号無視してないから俺じゃないだろうと思ってたら、最終的には「止まれ!」とか命令口調だぞ! 先回りして無理矢理止めようとしてきやがったんだぞ! いきなり犯罪者扱いかよ! まじふざけんな! ボディチェックに鞄の中身まで見ておいて、なんの詫びもなしか! 本気でふざけんな! 殺意とか色々芽生えたわ! ついでに今日は、飛び降り自殺とかしたくなったわ! 警察のせいでな! 病気で疲れてよれよれで、それでも必死に自転車漕いで帰ろうとしている人をとっ捕まえてんじゃねえ! 精神的に弱ってるんだから、真面目に死にたくなるわ! 殺したくなったわ!
「お、落ち着いて下さい~」
 これが落ち着いていられるか! 無能な警察は死ねばいい! もう全部死ねばいい! 警察滅びろ! 警察のせいで死んだ人が何人いると思ってんだ!? そもそも俺は以前にも、たまたま電灯の接続不良で上手くつかなかった時に職務質問されて足止め食ったり、警察には嫌な印象しかねえんだよ! 関わり合いになりたくないと思って当然だろうが! なぜ逃げた!? 逃げてねえよ! 関わるの面倒くさかったんだよ! そういう印象を持たせたのも警察の責任だろうが! 俺の貴重な時間を奪って精神疲労を押し付けた挙句、なんの詫びもなしですかそうですか! せめて金よこせ!
「逆ギレだな」
 正当切れだと思うぞ、絶対。あんなところで止まる阿保はいない。死ね。まじ死ね。警察なんか全部死んじまえ。
「……あのう。もう寝た方がよろしいのでは~」
 あー、そうだね。取り敢えず警察は、犯罪者よりも市民の敵だと思うんだ。罪もない一般市民に罪を着せるのが大好きなんだよ。そうやって点数稼ぎしてるんだよ。そんな事してる暇があるんだったら、ちゃんとした犯罪者捕まえろや。この税金泥棒が。
「言いたい事は言ったか?」
 まだ言い足りないぐらいだが。取り敢えずあれだ。警察は俺の敵。絶対に信用なんかしねえ。
「……それは普通、犯罪者の台詞です~」
 そうでもないぜ。実は冤罪だった人とかも、同じ事を言う筈だ。
「あー、はいはい。きりがないから、とにかくこれで終わり」
 ちっ、分かったよ。じゃ、ぐっばい。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/20(金) 23:54:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うー | ホーム | まずい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1453-a4fba77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。