まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

義理チョコフェスティバル

 まさか、懸念していた事態に陥ろうとは……。
「チョコかよ。彼女からもらえてないのに」
 まあ見た感じ、クラスの全員に配っていた義理中の義理だがな。それでもクラスメイトから二つ貰ってしまった。しかもそれなりの値段っぽいのを。
「チ□ルチョコじゃないんですね~」
 こねこ。それ、伏字になってない。ちなみに担任の先生から? がチ■ルチョコ的なものだった。正確には徳用パックに入ってるのを一つだけ的な。
「……なんで『?』なんだ?」
 学校着いたら、既に席に置いてあったんだよ。だから誰からかは分からん。会話から先生のかと思ったが、実際は違うかもしれない。一つは先生のだけど、もう一つは違うとか。
「差出人不明だと、お礼のしようもありませんね~」
 それなんだが。どう思うよ。
「来月のホワイトデーが土曜日で、春休みに突入してて、でもそれなりの物をもらった以上それなりのものを返すべきか否か、って事か?」
 どんぴしゃだ。何故分かった。
「脳内に住んでいるのに、何故分かったもなにも~……」
 まあそういう事なんだが、お前ならどう思うよ。
「どうって。こっちにゃバレンタインなんて習慣ないしな。だがなんつーか。義理チョコにでもお返ししたら、変な誤解を招きそうな気はするぜ?」
「何を言うんですか、S様。最近は、義理チョコでもお返しするものなんですよ?」
 ……いや、最近っていうか昔からじゃないか? 知らんけど。
「じゃあ返せ」
 まあ返すのは構わないんだが。ぶっちゃけ、誰からもらったのか覚えてないんだ……。
「……そういえば。U様、クラスメイトの顔と名前~……」
 うん。未だに一致してない。もう一年経つのにね。数人しか覚えてないよ。
「もっとはっきり数えてみろ」
 ……えーと。五人?
「その五人からは、貰わなかったんですか~?」
 男二人で、女三人なんだが。この三人からはもらってないと思う……いや、もらったかもしれないけど、テスト前でテンパってたから覚えてないのかも……。
「駄目駄目じゃねえか」
 ついでに言うと、さっきも言ったとおり土曜日だろ? 今回は実技テストがあったが、来月は普通に休みだ。つまり渡すには、日にちを繰り上げる必要がある。
「日にちを繰り上げて、わざわざ相手を探して、それなりのを返して~……」
 ……面倒だし、更に面倒な事になりそうだし、ぶっちゃけやりたくない……。
「返さないのも角が立ちそうだが」
 あああ。何故愛しの彼女からの本命チョコももらえていないのに、義理チョコの事で悩まなければいかんのか! 不条理だ! チ㋺ルチョコなら悩まなくて済んだのに!
「……完食しておいて、言う台詞じゃないと思います~」
 仕方ないだろ、甘いもの好きなんだよ! もらったら食う! それは当然!
「美味かったか?」
 不味かったら悩まねえよ。そこそこっぽいもの貰って、普通に美味いから困ってんだよ。
「もう彼女のせいにしちゃったらどうですか~?」
 ああ、彼女が焼きもちを焼くから返せないとか……って、言えるかー! そもそも、彼女のせいに出来るかー!
「まあ、なんつーか。この記事、義理すら貰えない人にとっては不快だと思うぜ」
 そうか? 本命ですらない義理チョコでうんうん唸っている青二才は、相当滑稽に見えるかもしれんぞ。
「本命をもらえていないのがポイントですね~」
 と言う訳で、今一度問う。どうしよう。
「……まあ、お前の事だ。一ヶ月経つ頃には、もう今日の事を忘れてるんじゃね?」
 くそう。悔しいが、否定出来ん。
「……否定してください~」
「来月になっても覚えてたら考えろよ」
 ……そうするかあ。
「ところで、肝心のテストはどうでしたー?」
 あー、うん。微妙。しかも道具忘れたしな。
「……一年生の最後の実技テストで、道具忘れるってなんだ」
 俺もすげえどうかと思う。まあ良いよ、赤点さえ免れれば。それより、道中疲れた……。
「ああ。強風で電車が止まってたり、遅れてたり~」
 そうそう。さらに学校行けば、試験が遅れてて。結局帰りが遅くなったり。
「お疲れか?」
 疲れた。ぶっちゃけもう寝たい。
「寝れば良いんじゃないですか~?」
 そうだね。流石に今日はもう小説も無理だ。休日なのに、一行も進められてないけど。
「前途多難だな」
 しかも明日は社会学のレポート書かなきゃ……ああ、しんどい。
「そんな感じで。ぐっばい、です~」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/14(土) 01:10:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<むう | ホーム | ちょっとふらふら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1446-7342bcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

