まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

問題は宿の確保

 という訳で。イヴに外泊しようと思ったら、それ相応の代価は必要だぜ!
「そりゃまあな」
 てことで、二十四の日記だ。どこから書いたものか。
「いつものように、到着の辺りから~」
 了解。いつものように六時頃赤羽に降り立って、そこからまずは松戸に移動。
「んで、最近は定番の場所で彼女と合流」
 今回は先に彼女が待ってたなあ。都合上待ち合わせの時間とか特に決めてないんだけど、やっぱり待たせると若干申し訳ない。
「それで、最初はどこへ行ったんですか~?」
 合流時間は七時くらい。さて、どの店が開いてる?
「……普通の店は開いてないわな」
 取り敢えずいつものようにスタバで朝食。八時ぐらいまでそこにいた。
「八時、という事は~」
 まあいつものように、時間を潰す時はカラオケだな。という訳で十時半くらいまでカラオケにいたんだが。
「が?」
 何故かこれまでになく広い部屋に通されたぜ……六人とか八人とか、それぐらいの大所帯でも平気そうな部屋に。
「何かの手違いでしょうか~?」
 サービスかもしれん。ありがたく後者だと思う事にして、広い部屋で二人でまったりしてた。
「料金は?」
 普通だったな。さて、それでカラオケ店を後にして。柏に移動。
「どうして柏なんですか~?」
 乗り換えの都合とか、まあ色々あるんだが。ちょっと立派なところでクリスマスケーキを買おう、という事になって。
「どこで買ったんだ?」
 えーと……名前忘れた。当初はマルイで買おうとしてたんだが、なんか無くて。取り敢えず、先に昼食にする事に。
「昼食はどこで食べたんですか~?」
 ごめん、それも忘れた。非常にリーズナブルな値段のファミレス(?)だったのは覚えてるんだが。
「ここら辺では聞かない店名だったからなあ」
 バーミヤンとかなら流石に覚えてるんだけどね……で、名前忘れた方のデパートに行って。ケーキを購入。
「その後は~?」
 宿の確保に奔走した。走ってないけど。
「どっちだよ」
 んー、コンビニで夕飯とか買って。あとはホテルにこもってたな。
「遅い時間だと、埋まっちゃいますからね~」
 宿なしになるのは勘弁だったから、とにかくひたすらホテルでだらけてた。ただ、そこで問題発生。
「問題?」
 簡単に言うと、そのままじゃ泊まれませんぜ、という事態が発覚。
「……何故に~?」
 イヴだから、としか言いようがないな。それでどうするか困っていたら、フロントの方でどうにかしてくれるという話になって。
「美味い話には裏があるぜ?」
 いや、それほど美味い話でもなかったよ。追加料金とられたから。
「やっぱり向こうも商売ですからね~」
 そういう事だ。結局ホテル代は、昼間から含めて二万円くらいとられたな……。
「ぼったくり?」
 二人で二万円だから、そうでもない。多分。
「一人一万ですか~」
 イヴの値段としては、まあ適当じゃないか?
「かもな」
 とにかく相応の代価を支払ったおかげで、後はひたすらにまったりだったな。はねとびとか見てたし。
「イヴの夜に、恋人と二人ではねとびですか~?」
 ダーツもみたよ。笑ったこらえた。
「こらえてはいないだろ」
 個人的には、何も言わない犬が良かったな……。
「……あのう。本当に、バラエティ番組見てたんですか~?」
 見てた!
「いや、まあ、否定する気はないがな。他に何かなかったのか……?」
 見たいものを見て何が悪い。そりゃ確かに、今思えばムードもへったくれもないんだが。
「今思ったんですか~!?」
 今思った。ていうかそもそも、ムードってどうやって作るんだ?
「……えーと。恋愛映画?」
 ベタだな……もうちょっと何かあると思うんだが。
「クリスマスですし、それっぽいラブソングとか~?」
 えーと、クリスマスキャロル? あれ? あれってラブソングで良いのか?
「歌詞うろ覚えだが、失恋ソングのような気がそこはかとなく」
 ……まあ、良いや。うん。過ぎた事は気にしない……。
「来年同じ状況になったら、どうするんですか~?」
 どうしようか……取り敢えず、今度はもう少しちゃんとしたホテルに泊まりたいんだが。
「金は?」
 ……どうしようか……。
「バイトすればよろしいのでは~?」
 うう、今のところそんな暇はない。でも来年の春になったら考えてみるか……。
「はいはい。んじゃ、そろそろイヴはおしまいか?」
 そうだな。じゃ、また次に続く。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/24(水) 17:59:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマスのディズニーシー | ホーム | 実は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1395-0ac86160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

