まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっちへこっちへ

 いつものごとく、高速バスに乗って。まあ、今回はいつもと違うのだったけど。
「六時半ぐらいに上野到着、と」
 折角なので彼女を迎えに行って、一緒に上野に戻る。で、スタバで朝食。
「いつも通りですね~」
 丁度八時ぐらいになったので、店を出る。目的地はカラオケ店。
「ちょっと久しぶりだな」
 今回は、一時間半そこにいた。そこから銀座線に乗って、浅草へ。
「水上バスです~」
 チケット買って、しばし待って。ヒミコに乗船。
「お台場行きのだな。なんか、近未来的なデザインの」
 そうそう。いやー、色々見えたぞ。
「たとえば~?」
 まあ、乗る前から見えてたけど……やっぱり、一番印象深いのはアサヒビールのアレだな……。
「アレか……」
 他にも、色々見えたけどさ。やっぱり、アレには敵わない……。
「それからどうなりました~?」
 ええと、十一時くらいにお台場到着。そこから、ちょっと歩く。
「目指すはパレットタウン、と」
 しばらく歩いて、ヴィーナスフォートに到着。彼女はそこを見たかったらしく、ご満悦。
「それで。お腹が空いたから、ご飯を食べようとして~……」
 ……高かったなあ。適当に入ったら、妙に高い店だった……。
「一番安いのでも、千円以上だったからな」
 財布に余裕が無いので、二人揃って一品だけ注文。しかもレシートには、「サービス代」の文字が。
「……紛う事なく、高級店ですね~……」
 そんなこんなで、多少トラブルがありつつも。食後に少しぶらついて、折角だから観覧車に乗る事に。
「一年ぶりだな」
 ああ……そして俺は、去年の雪辱を果たした……。
「……雪辱~?」
 いや、大げさに言ってみただけだが。前回、あれがあれであーだったからな……。
「具体的に言えよ」
 いや、流石にちょっと。まあそんなこんなで、降りたらなんか割引券をもらった。
「お化け屋敷と、忍者屋敷ですね~」
 俺はお化け屋敷に行きたかったんだが、断固拒否された。しかし彼女は、忍者屋敷でも腰を抜かす始末……。
「……あれ、そんなに怖がる要素あったか?」
 驚く要素は、いくつかあったけど。まさか、腰を抜かすとは……。
「お化け屋敷行っていたら、どうなっていたんでしょうか~?」
 腰を抜かした上に、泣いてたかもなあ。
「……行かなくて正解だったんじゃね?」
 んー。でも、やっぱり行きたかったなあ。
「そんなこんなで、お台場を後にする事に~」
 青海駅から、ゆりかもめで新橋へ。そこからまた上野に戻り、再び松戸へ。
「最後に松戸行くのは、もう定番コースだな」
 なんだかんだで夜になって、ご飯食べる事に。
「……あの。五時間ぐらい、時間がとんだような~?」
 気にするな。あとは例の如く、閉店間際までわきゃわきゃやってた。
「んで。彼女は、十時過ぎのバスで帰って行ったと」
 それを見送った俺は、電車に乗って上野へ。行きと同じく、高速バスに乗って帰ってきました。
「と。こんな感じですね~」
 以上。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/26(日) 09:48:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰宅! | ホーム | 出立前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1337-ebf76edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

