まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わった。

 ふう。達成感もあるけど、今回は疲労感の方が強いな……。
「お疲れ。まあ、時間も時間だしな」
 まあ、きっと。そのうち、徐々に湧いてくるだろう。
「……えっと。なんの話ですか~?」
 ……しまった、主語が抜けてた。小説だよ、小説。
「最後まで書き終わったそうだ」
 ページ数も、かなりぎりぎりだったがどうにかなった。あとは清書して、要らない部分を捨てて。説明とかは十分だと思うから、足す事は無いだろう。
「でも。最後の方、ちょっと終わり方変わりましたが~」
 ああ、うん。ありがちはちょっと……と、思った訳じゃなくて。説明文入れるついでに、物語をちょっといじったら、あんな感じになっちゃって。
「主人公が、Sな感じで終わったな」
 まあ、俺らしいっちゃ俺らしいわ。本当は微妙な笑顔じゃなくて、満面の笑みで終わるつもりだったんだが。
「どうして微妙になっちゃったんですか~?」
 照れ隠しを、主人公が突っついたから。
「そこはスルーしてやろうぜ……それが人の優しさだ……」
 俺もそうしたかったんだけど。でもまあ、すっきり終わらせる為には、それしかなかったから。
「まあ、結果的にはちょっと王道から外れつつも良い感じですし。ばっちりじゃないですか~?」
 そうだなあ、「生涯忘れない」よりも「生涯護っていく」の方が、なんかこう、良いよな。
「一途っぽくて?」
 うむ。さて、あんまし話すとネタバレだ。
「バレても、あまり困りませんけどね~」
 でも、一応は投稿予定なんだし。あんまり大っぴらなのはまずいだろう。
「ま、とにかく後は清書だけだ。気合入れて、さっさと終わらせろよ」
 ういさ。じゃ、ぐっばい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/11(土) 02:21:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一応 | ホーム | さあ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1281-21302839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

