まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトーン

 随分前に回されてたんだけど。ちょっと余裕が出来たから、やってみる。

☆恋愛心理バトン☆

Q 01:最近ときめいてますか?
そだね~。

Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?
男だからな!(意味不明)
あー、でも。色気に鼻の下は伸びるけど、ホレるのとは別問題か?
そういう意味ではホレ難いかも。好き嫌い激しいしな。

Q 03:そして移り気な方だと思いますか?
移ろうにも相手がいないが、相手がいたらどうなるのか……
……んー、まあ。裏切るような行為はしないよ?
それに、前述したとおり惚れ難いしね。

Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
んーと。ピリオドを打った事が無い……で、良いのかな。
それとも、あれも打った事になるんだろうか。基準が分からん。

Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?
もうっていうか、ガキの頃はしないつもり満々だったな。
現在は進行形でしてるからなんとも……これが初恋っぽいしなあ。

Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?
嫉妬心と独占欲の塊ですが、何か?

Q 07:ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?
そもそも愛ってのも、利己的な感情なのではなかろうか。
俺がそうして欲しくないから、妬く。それ以上の事はよう分からん。

Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?
恋に恋する……とは違うのかねえ。
恋に憧れが無い事もないけど。別に、恋してる自分が好きとかは一切ないな。

Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?
そうかもしれないしそうじゃないかもしれない。
自分の気持ちなんか、案外分からないもんだね。でもそれだけが理由だったら、苦痛なんじゃないかなあ。

Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
待つ方なんだが。あんまし待ってばかりでも、ろくな結果にならんようだ。
つーか、まあ。男なんだから、ちっとは積極的に動くべきなのかもしれん。

Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?
いや。ていうかむしろ、俺って独りが相応しくね?
恋人がいる事自体、身分不相応っていうか。奇跡だと思うから、思ってないよ。

Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?
俺の甲斐性の無さ。と、鈍感さ。
まあ、彼女にも時々あるんだが。あれは彼女というよりも、彼女の周囲が問題というか……。
……ん。これは喧嘩じゃないか;

Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?
冷めてしまうって言うか、冷めてない事の方が珍しいね。
なんかこう、いつもどっか客観的で。本当に熱くなれない。
リアルでだったら、そんな冷めないけどな……。

Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?
今は断言出来ないな……。
嫌いじゃない。それは断言出来る。でも、そもそも好きって気持ちがまだ完全に理解出来てない。
まあ、うん。気分が盛り上がってる時だったら、断言出来るよ。

Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?
もちのろん。
俺は付き合うんなら、その人と添い遂げるつもりだ。お遊びの恋愛なんか嫌だしな。
別れるつもりがない以上。通過点として、結婚する事になるだろうな。

Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?
出来ちゃった結婚だけはごめんだな……。
でも、何が起こるか分からないのが世の中だ。
取り敢えず全力で回避。それでも出来たら……
……責任はとろう。どういう取り方をする事になるかは、彼女次第だけど。

Q 17:どこからが浮気だと思いますか?
痴漢?(←犯罪)
まあ、そうだな。そういう意思があって、そういう行為に及んだら、浮気なんじゃね?

Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?
感謝出来るかは微妙だが。まあ、直そうとはするだろう。

Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?
プライド……なのかねえ。
難儀な性格だな、とは自分でも思うよ。まだ、言いたい事を言えない事が多いし。
ちっと恥ずかしくてね。まだまだ素直になれてないわー。

Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。
理想はどこまでも高いけど、所詮理想は理想だよ……。
大体、俺の理想の人がいたら。もうとっくに、誰かとくっついてると思うんだよね。男放っておかないもん。
そういう意味で、俺の理想はただの妄想だな。空を飛べたら良いのにな~、レベルだよ。

Q 21:リ―ドするのが好きですか?されるのが好きですか?
リードしたいけど、してもついてきてくれるのか不安だ。
いや、ついてきてくれるとは思うけど。それで喜んでくれなかったらと思うと、激しく不安だ。
だから、まあ。適当に引っ張っては欲しいかな……。

Q 22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?
主導権は握られっぱなしだと思う……。
俺の一挙手一投足で、全てが決まりそう。でも、もうこれが当たり前だから、あんまし不安でもないな。

Q 23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?
ないかなあ。俺はいつも、俺のやりたいようにしかしてないし。
色んな意味で、余裕ないからな。ちょっとでも突き放したりとか、そういうのは無理だわ。

Q 24:恋人との思い出の曲はありますか?
思い出ってほどじゃないけど。カラオケで、よく歌う曲ぐらいなら。

Q 25:自分の時間がほしいですか?
欲しいね……足りないよ。
けど、こう。彼女を放っておくわけにもいかないし。
結果的に、自分の時間は今とかぐらいなんだよな。別に嫌って訳じゃないけど、ゲームを消化出来てないのがちょっとなあ……。

Q 26:束縛されるのは苦痛ですか?
んー。別に、俺は束縛されてないし。
言外に束縛されてはいるけどね。独りにしないでオーラを、ひしひしと感じてたり感じてなかったり。
強制じゃないのは分かってるけど。それに従ってる時点で、尻にしかれてる気がする。
苦痛って訳じゃないけど。もうちょっと、一人の時間も欲しいかな。

Q 27:恋人のためにならなんでもできますか?
常識と金と時間と体力が許す範囲内なら。
あ、でも。あんまり面倒な事は、出来ればやりたくない……。

Q 28:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?
恋人に、だよなあ。
無い事もないけど……なんで言ったのか、とまではいかないか。
言わなきゃよかったのに、ならあるけど。まあ、後の祭りさね。

Q 29:今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。
得た物=人間らしい感情とか幸せとか。
失ったもの=時間とか。あっという間になくなる。足りない。

Q 30:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?
付加価値か……。
場合によっては。でもまあ、よっぽどの事が無い限り、彼女は彼女だし。
でもここで、彼女とほぼ全く同じだけど、経済能力が段違いとか出てきたら、どうするんだろう……
……まあ、うん。変な妄想も、ほどほどにしておこう。

Q 31:恋愛相談のできる誰かがいますか?
いるにはいるんだけど。どう相談したら良いか分からなかったり、深刻すぎて相談出来なかったりが多々。

Q 32:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?
アドバイス……ああ、あれとかか。
うーん。
無理なものは無理だ!
いや、そんな自分をどうにかしたいとも思うんだけど。でもやっぱり、そう簡単に性格とか鈍感さとかは変わらないよ。

Q 33:浮気されたら?
別れるかなあ。
取り敢えず、話は聞くけどさ。確信が持てたら、別れるね。
浮気してる相手と付き合うなんて、わざわざ重荷を背負うようなもんだし。メリットが何もないんなら、ぽいっと捨てるね。

Q 34:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?
んー。
そこもひっくるめて彼女だ、とは思うけどさ。
簡単に直せるやつは、直して欲しいかな。直らないのとかは、そのまま受け止めるけどね。
まあ、ちょっとやそっとの欠点じゃ別れたり冷めたりはしないよ。そもそも、欠点を欠点だと思わない事もあるし。

Q 35:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?
ない!
いや、聞かれれば答えるけど。流石に、恥ずかしい事とか言い辛い事はてんこ盛り……。
それで喧嘩になるのは嫌だし。出来れば触れずに、スルーしたいなと。

Q 36:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか
気にはしてるけど、実行出来てない。
ぶっちゃけ、俺と彼女はつりあってるんだろうか……つりあってない気がするな……。
……軽く凹む……。

Q 37:見せる自分と見せない自分がありますか?
あるかなあ。
裏表がないつもりだけど。凶悪な俺、ゲーム狂の俺、変態の俺、他沢山あるし。

Q 38:恋人に言われて悲しかった言葉は?
「肝心な時に傍にいない」かな。
ちょっと違うかもしれないけど、こんなニュアンス。
こういう時、本当に遠恋辛いわ……。

Q 39:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?
……。
駄目だ、アレなのしか出てこない;
書いてバレたら殺られそうなので、書きません;

Q 40:恋人を殺したくなった事がありますか?
いや、ないない。流石にそれはない。

Q 41:恋人に一言どうぞ
もしこれを見ても、怒らないでください;

Q 42:最後に回したい人をどうぞ。
いませーん。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/24(水) 23:25:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<眠い。 | ホーム | 少し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1264-45124bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。