まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

という事で

 高速バスに乗って。到着しました、池袋。
「で、そこから電車を乗り継いで。舞浜到着」
 コンビニで朝ご飯買い込んで。彼女を待つ事……えっと、どれくらいだ?
「三十分ぐらいじゃありませんでした~?」
 高速バスだから、いつも早過ぎるくらい早く着くんだよね。ちなみに、合流したのは八時前。
「で、二人でランド方面に向かって。チケットを買って、開園待ち」
 暑かった事は暑かったけど。死ぬほど暑くてもう駄目だ、ってほどじゃなかったな。
「それは良かったです~」
 ランドに入ったら、まずコインロッカーに向かって。重い荷物を預けてた。
「それから、本格的に遊び始めたんだよな」
 まずはカリブの海賊。続いてジャングルクルーズと思ったが、人が多かったからスルー。
「同じ理由で、ビッグサンダーではFPでした~」
 そのまま歩くと、ホーンテッドマンションが意外に空いてて。そこで乗った筈。
「どうだったよ?」
 なんかいつもより若干怖かったような気も。まあ……
「まあ?」
 ……いや、なんでもない。次は多分、アリスだったかなあ。
「ティーパーティだな。思いっきり回して、えらい事になってたが」
 楽しかったよ。二連続で乗った……かな?
「微妙にうろ覚えですね~……」
 何に乗ったかは覚えてるんだけど。正直、全部の順番まではちょっと……。
「その次は……ええと、スターツアーズか?」
 かな? あのタイプのには初めて乗ったけど、なかなか面白かったな。
「その後、ちょうどいい時間になりましたので~」
 バズでFPを発券。で、そのままぐるっと回ってサンダーマウンテンへ……
「向かおうとしたら、あれに遭遇したんだよな」
 ええと、名前なんだっけ。グーフィーのなんとかパニック?
「詳細は調べればわかりますが。とにかく、結構水をかぶってました~」
 後で見ようと思ってたら、タイミングよく出くわして、ちょっとびっくり。で、ビッグサンダーに向かうと……
「結果的に、先回りしたんだよな」
 うむ。逆方向から歩いた結果、もう一度グーフィーに遭遇。
「そしてまたびしょ濡れに~」
 そんなこんなでビッグサンダーに到着したんだが。何やら、様子がおかしい。
「話を聞いてみると、システムメンテナンスがどうとか。FPを持ってる人は、時間が過ぎても使えるから後で来てくれ、とのこと」
 で、ええと……うーん。かき氷(?)食べたり、ポップコーンを買ったタイミングが分からない……。
「とにかく、そんな事をしながら。クールザヒートを見るために、移動しました~」
 結構早い時間だったのに、先客多くてさ。もうちょっと正面奥に行ければ良かったなあと、ちょっと反省。
「ブラックジャックやったり話したりしてる間に、時間になって。いよいよショーが始まった」
 結果から言おう。またもずぶ濡れだ。
「でも。あんまり濡れなかった方なんですよね~?」
 そうそう。正面奥なら、もっと凄かっただろうなあ。
「ちなみに、スティッチが出てたぞ。今年かららしいから、レアと言えばレアらしい」
 そんなこんなで、ショーが終わって。ビッグサンダーに行ってみると……
「……直ってはいたんですが。凄い行列でしたね~……」
 FPがな。あんまりにもアレなんでスルーして、トゥーンタウンでミッキーピザ食べた。
「あれ美味いよな。ランドの中のものにしちゃ、安価だし」
 うむ。ただ、買うのはちょっと苦労したかな……ああ、パイナップル味のかき氷も食べたぞ。
「そんなこんなで、今度こそビッグサンダーです~」
 いやー、楽しかった楽しかった。
「その後がイマイチはっきりしないが……ええと、ピーターパンだったっけか? 確かパレードの始まる前だったよな」
 かなあ? まあ、のんびりしたぞ。
「そういえば、ミッキーのショーとかにも入りましたね~」
 ん……こっちが先だったかな? ちょっとがっかりしたりもしたが、基本的にはなかなかだった。
「この辺で、もう一回ティーパーティに乗らなかったか?」
 乗ったかも。三回乗った事は覚えてる。
「それで、ハニーハントにも行きました~」
 ああ、そうそう。ジュビレーションの真っ最中だったな。アリスとハニーハントの、両方で見かけたのを覚えてる。
「その後は、もう一度カリブの海賊だったような」
 うむ。なんだかんだで結構楽しい。
「クレープも食べてましたね~」
 バナナチョコだっけ。美味しかったぞ。
「それから、ちょっと早めの夕飯だ」
 冷やしうどんとか食べた。なかなか美味かった。
「で、ジャングルクルーズでしたっけ~?」
 その前に何か乗った気もするけど……ていうか、この順番に自信ないな……。
「ジャングルクルーズが七時頃だったのは覚えてるんだが」
 うーん。まあ、それで夜のジャングルクルーズもなかなかで。降りた後は、確かもう一度ホーンテッドマンションに。
「今回は、連続記録には挑戦しなかったんだな」
 待ち時間もあったし。FPの時間もなあ。
「最後はFPの、バズのでした~」
 一万点とちょっとだった。十万点には程遠いぜ。
「……で。これで、ランドは終了か?」
 うーん、書き洩らしとかないかな。多分、これで全部だと思うんだけど。
「その後は、ホテルに移動しました~」
 そうそう。安くて、高評価のホテルに。
「一泊六千五百円だ。……二人で」
 うん、二人で。
「……あのう。それって、もしかして~」
 言っておくが、普通に寝たぞ。ランドで疲れてたし。
「まあ普通にいちゃこらしてたが、ここで書くことでもないしな」
 疲れ過ぎと興奮と火照り(原因は日焼け)で、なかなか眠れなくてなあ。ちと苦労したわ。
「では、眠ったという事で……」
 うむ、今日はここまで。明日に続く。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/30(水) 14:38:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二日目 | ホーム | 準備完了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1208-073ce2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

