まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまにあること

 たまには全部放り出して、どっかに逃避したいよね。
「実行したら確実にまずいがな」
 死ぬよりマシマシ。でもそれで遭難して、無人島とかについちゃったらどうしよう。
「サバイバルです~」
 嫌な逃避って言うか、逃避出来てるのかなあ、それ。
「まあ、なんつーか。逃亡が許されてるのって、子供と老人ぐらいだよな」
 あとは自由業とかね。会社員とかは、一日でも逃げたらクビだろうなあ。
「……ところで、今日はどうしてこんな話なんですか~?」
 ……取り敢えず、夢の世界に逃げたくて……。
「……また何かやらかしたか?」
 かもしれない。でもしてないかもしれない。結果を知るのが怖いけど、結果の為に俺は行動したはずだ。
「たとえるならば。百点目指してテストに臨んだのは良いけれど、零点で返ってくるかもしれない、と言う心境ですね~?」
 そんなとこそんなとこ。通知表を見るのが怖くても良いよ。
「ま、実際。生きるのって、常にテスト中みたいなもんだよな」
 人生は試練だ、と誰かが言っていた気がする。全然思い出せないけど。
「それで。夢の世界に、逃亡なさらないんですか~?」
 したい事はしたいけど。流石に、そこまで無責任にはなれないよ。
「中途半端に責任感あるのが、お前の悪いとこなんだか良いとこなんだか……」
 ……取り敢えず、現実逃避しつつ結果を待ちます……
「ぐっばい、です~」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/13(火) 22:29:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<異常に眠い | ホーム | 落ち着かない。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1126-7fc9144d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

