まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の続き

 さて。今回は、最近あった事件について語ろう。
 まず。社会的にはどうでも良いが、俺にとっては大事件。
 ……あいつの前で着替えちゃったんですよ……
 その時はまだ、あいつの事をただの猫だと思ってて。あいつの前で、全裸になっちゃったりした訳ですよ……。
 ……こっちを凝視してる時点で、異常さに気付くべきだったよなあ。ああ、つくづく俺って馬鹿……。
 ……いかんいかん。この程度の事で、落ち込んでる場合じゃない。
 その次は確か、風呂場に乱入されたんだ。んで、背中を流すとか言いだして……
 ……いろんな意味で、疲れたっけな。前から洗われても困るけど、背後から前を洗おうとするな……。
 その後も、バスタオルがないだのなんだので大変だったし。一日目から、凄まじい精神的苦痛を強いられた……。
 ……こら、そこ。鼻の下が伸びてるとか言わない。
 つーか、問題はむしろ二日目なんだよ。あいつ居候二日目で、銀行強盗に巻き込まれやがって。
 「幸福な日々」はどこ行った。少なくともその時の俺は、まだ一日も味わってないぞ。
 しかも銀行強盗、そのまま銀行に立てこもるしな。しょうがないから様子を見に行ったら、懐かしい奴に出くわすし……
 ……しかもそこで、またあのランプの魔人が現れて。何で俺ばっかり、こんな厄介事に巻き込まれにゃならんのだ?
 誰か代わりたいやついないか? いたら譲ってやるぞ。と言いたいところだが、ちくしょう譲り方分からねえ。
 その後も、花が咲いたり記憶が飛んだり自白剤を使われたり幼馴染が誘拐されたりたりたりたり。
 挙句の果てには、姉貴に妹まで乱入してきやがって。転校してきたネット友達は、ヤンデレで二重人格? 修学旅行で絡んできた酔っぱらいが、臨時講師とかでやってくる?
 ……これは俺の人生なのか? 俺一人の人生なのか?
 濃いだろ! どう考えても濃すぎだろ!
 俺もまあ、人の事は言えないが! 俺の周りの奴等、皆濃い……あれ? ひょっとして類友減少?
 いや、違う! 俺は多分、あいつらほどぶっ飛んでない!
 ……という訳で。毎日毎日、疲れる日々を送ってます。
 あー、ちくしょう。充実してるのは認めるが、いつも疲れ果てて帰ってくるのが「幸福な日々」と言えるのか? つーか、家に帰ってきても大抵さらに疲れる事になるし。
 ……旅に出ようかなあ。行先? そんなの風が教えてくれるさ……。
 …………。
 駄目だ。絶対あいつら、ついてくる。
 意味ねえ! つーか、俺に安息の地はないのか!?
 と言う訳で、これを見た人へ。
 助けて下さい、お願いします。俺はもう疲れました。
 以上です。眠いので寝る。

※この日記はフィクションです。管理人のプライベートとは一切関係ありませんので、管理人を助けようとしないで下さい。
スポンサーサイト

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/04/27(日) 22:24:43|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遊びすぎた; | ホーム | 主人公のぼやき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1110-422e66ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

