まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主人公のぼやき

 唐突だが、俺は駄目な人間だ。
 もっと悪い言い方をすれば、社会不適合者。つまるところ、社会のゴミだ。
 ゴミは掃いて捨てられる運命にある。まあこんな下らない世界、こっちから願い下げだったりもするんだが。
 ……と。そんな事を、ぼんやり考えていられた頃が懐かしい。
 人前で「御主人様」と連呼する馬鹿メイド。事の発端は、あいつにある。
 いや、そもそもの始まりはあいつか。マルマルとかいう、自称ランプの魔人。
 あいつに轢き殺された後から。俺の運命は、大きく捻じ曲げられちまった。
 殺されたと思ったら、生き返って。家に帰れば、三次元の猫耳メイドが出現して。
 正直、頭がおかしくなったか。「これは夢だろう」と、何度も思った。
 だが、そのまま一夜明け。流石の俺も、現状を認めざるを得なくなってしまった。
 つまるところ。あのランプの魔人は、要らぬ世話を焼いてくれたらしい。
 俺があいつに望んだのは「幸福な日々」。……「平穏な日々」にしておくべきだったと、今ではかなり後悔している。
 その結果、俺の中の願望や妄想が具現化され。あいつは、この世に生まれちまった。
 猫、猫耳、普通の人間。三つの姿に変化出来る、居候の押しかけメイド。
 基本的に超有能で、家事はなんでもやってくれる。ゲームの腕前もなかなかで、これで対人戦で相手に困る事は……もとい。
 だが、俺の自宅は男子寮だ。女人禁制で、家族でも母親すら立入禁止なのだ。
 バレたら退学&退寮は間違いない。そうなったらもう、俺はどうして良いのか見当すら付かない。
 そもそも、俺は何がしたいのか。高校を卒業したら、どうしたいのかも分かっていない。
 少し前までは、どうするつもりもなかった。ただ、だらだらと生きていくつもりだった。
 だが、この阿保が。こいつのせいで、俺の人生観はぶち壊された。
 ……って、こら。肩揉むな、後にしてくれ。今忙しいんだから。
 ん、コーヒー? ああ、もらおうかな。
 って、でかい声出すな! 壁薄いんだからばれるだろ!
 はあ……まあ、うん。
 こういう訳で。どうやら俺には、シリアスになっている暇もないらしい。
 もう少しコンパクトにまとめるつもりだったが、長くなった。仕方が無いので、いずれまた続きを書こう。
 以上。では、また会う日まで。
スポンサーサイト

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/04/26(土) 22:36:40|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の続き | ホーム | バイト代出ました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1109-c9ad514c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

