まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきましたTDL

 いつものごとく高速バスに乗り、六時ぐらいに池袋着。
「そこから電車を乗り継いで、七時少し前にランド到着」
 ……早くつきすぎて、朝ごはんを食べれなかったが。まあ気にせず、彼女を待った。
「七時少し過ぎ辺りに、彼女さんが合流です~」
 話し合い(?)の結果、まずはランドに入って、それから朝食をとる事に。
「で。早速、ゲートに並ぶ」
 俺がチケット買いに行って、彼女は入場門前で場所取り。チケット買い終わったら合流して、二人で一緒に並んでました。
「彼女さん、寒そうでしたね。U様は涼しい顔してましたけど~……」
 涼しかったから。まあ俺の「涼しい」は、普通の人には「寒い」なのかもしれないが。
「んで。寒がってる彼女に、お前は何かしたのか?」
 うーん。ジャンバーも何も持ってなかったから……
「何もしなかったんですか~?」
 いや、風除けぐらいにはなったぞ。ちゃんとなれてたか、ちょっと微妙だが。
「んで、入場。周りの客が何故か走っていく中、お前等は比較的ゆっくり前進」
 だって、走ったら疲れるじゃん。朝っぱらから走ってたら、夜まで体力持たないよ。
「最初にたどり着いたのは、カリブの海賊でしたね~」
 開場したばかりだから、ほぼ誰もいなかったぞ。おかげで、並ぶ事なくあっさり乗れた。
「んで、暗いのと人が少ないのを……むぐ」
 はい、ストップ。次行こう。
「次は、ジャングルクルーズでしたね~」
 本当は乗る予定なかったんだが。通りかかった時に誰も並んでなかったもんだから、これは良いと乗る事に。
「こっちは結構人いたな」
 で、スプラッシュマウンテンのFP発券して。やっと朝食をとる事に……
「と、思いきや。次に通りかかったのは、ホーンテッドマンション前」
 待ち時間が……何分だったっけ。十三分だったかな。
「比較的短めだったから。朝食前に、それに乗る事に」
 待ってる間に、お土産の「かもめの卵」食べてた。
「そして、いざアトラクションです~」
 ハロウィンの時は、あんまし怖くなかったけど。通常バージョンは、それなりに恐くなってたよ。
「まあ、お前が「ぎゃー!」とか言ってる姿は想像出来んが……」
 うん。たまに少し驚いたりはしたけど、その程度。
「と、言いますか。U様、実はアトラクションより……」
 はいストップ。で、やっと朝食を食べる事に。
「トゥーンランド……だっけか? ミッ○ーの形のピザ食ってたな」
 朝からピザは非常に珍しい。まあ、美味しかったから問題なし。
「それでお腹を満たしたほぼ直後に、FPの時間がきまして~」
 うむ。久しぶりに乗りましたよ、スプラッシュマウンテン。
「彼女、凄い嫌がってたな」
 そんなに嫌なら、FP発券しなきゃ良かったのに……というか。最後の最後まで、乗りたくないって言ってたぞ。
「ちょっと往生際が悪いです~……」
 でもまあ、最後には乗ってくれたんでOKだ。乗った後も、乗りたくないって言ってたけどな。
「で、えーと。スプラッシュの後はどこ行ったんだっけ?」
 あ、そうだ。スプラッシュ乗る前に、ビッグサンダーに寄って、FP発券しといたんだった。
「その後は~?」
 ん~。多分、南下したと思うが……。
「お土産買いに行ったんじゃないか?」
 それもあったが。その前に、ティーパーティ乗ったかも。いや、この時は乗らなかったかな。
「その後、お土産ですか~?」
 そうそう。多分、その筈。
「それで、時間が来たからビッグサンダー行って。その後、25周年記念のスペシャル料理がある、イーストサイドカフェへ」
 結構待たされたが。美味しかったぞ。
「食後は確か、ピーターパンに向かってましたね~」
 そうそう。その次が、白雪姫だったかなあ。
「この辺から、ちょっと記憶がおぼろげです~」
 パレードを見た後、確かまたティーパーティに乗って。多分二回続けて乗った。
「その後、休憩しようと言う事になり。だが時間的に、そろそろ夕飯に行かないと混む時間帯だったんだよな」
 まだ早い時間だったが。ついでと、同じく二十五周年記念スペシャル料理のある、ブルーバイユーへ。
「ですが、その前に。プリン買ってましたね~」
 そうそう。25周年のマグカップに入ってる、やっぱり記念デザート。
「記念ものばっかりだな……」
 レストランの料理も美味しかったぞ。二人でもぐもぐ食べて、お土産ももらった。
「お土産ですか~?」
 まあ、大したものじゃないけどな。その次が確か……ええと。もう一回、カリブの海賊だったかな。
「今回は、人が大勢いたな」
 そうそう。で、次は多分ハニーハント。
「六十分待ちでしたね~」
 終わって出てきて。大体乗ったなあと思いつつ、何となくまたホーンテッドへ。
「で。それが終わって出てきたら、エレクトリックパレードが」
 それをちょっと見ながら、なぜかまたホーンテッドへ。
「……三度目ですか~?」
 いや。それが終わったら、また乗った。確か四回。
「何故ホーンテッドばかり……」
 彼女は、記録に挑戦とか言ってたなあ。まあ、楽しかったから問題ない。
「それで。パレードが終わって混んできたので、次はまたティーパーティへ~」
 こっちもまた二回乗った気がする。ティーパーティは、とにかく思いっきり回してた。
「少し目も回してたな……」
 で、あとは花火が見えそうな場所を探して。なかなかよさげな場所を見つけて、そこでしばらくまったりしてた。
「八時半から、花火です~」
 それを見た後、休憩出来そうな場所に移動して。二人で、九時ぐらいまでゆっくりしてた。
「んで。荷物を取り出して、ランドを出て」
 電車がくるギリギリまで、舞浜駅出口付近で二人でいたなあ。
「それで、U様は九時三十五分の電車に乗って~」
 その時点で解散。俺は池袋まで戻って、バスに乗って帰宅した。
「以上だ。ぐっばい」
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/20(日) 10:47:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<追記 | ホーム | セキュリティソフトバグった;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1104-3764479e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

