まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッピーバレンタイン!

 という訳で。ちょっと具合悪いですが、頑張って記しておきます。
 夜行バスに乗って、六時頃に赤羽到着。そこから上野に移動したけど、朝ごはんを食べられる場所がどこにもない。
 どうにか見付けたけど、開店時間(七時)まで二十分強。仕方がないから、なんとなくコンビニにたむろってみる。
 七時になって、やっと朝食。待ち合わせ時間は八時なんで、食べ終わったらまたコンビニに……
 ……ここまで、デートのデの字もないな……
 と、しばらくして彼女からメールが。なんでも、渋滞で到着が遅れるらしい。
 といっても、いつ来るか分からないから。取り敢えず、不忍口でぼーっと突っ立って待ってみる。
 と、変なおっさんに声掛けられました。しかも三回。しかも全員別人。
 「仕事してるかい? 良いバイトがあるんだけど」。やらねえよ! すっげえ胡散臭いっていうか、麻薬の運び屋とかやらされそうだもん!
 どうにか適当にやり過ごして、待つ事しばし。普通デートって女の子の方が早く待ってるもんなんじゃないのかなあ、実際は違うのかなあとか考えていると、彼女到着。
 遅刻した事情を聞きながら、まず最初はカラオケ店へ。取り敢えず、二時間カラオケ店にこもってました。
 バレンタインなんで、チョコもらいました。手作りじゃあないけど、見るからに高級っぽいの。
「それで。どこまで、Hな事をしましたか~?」
「こねこ。俺達はお呼びじゃない。黙ってろ」
 ……えーと。こねこのせいで、なんかリズム狂った……。
 あ。ちなみに、ちゃんと歌いましたよ。カラオケ店なんだし。
 カラオケ店を出た後は。上野恩賜公園へ。
 東京都美術館で、ルーヴル展をやっているというから。一緒に見に行く事に。
 結論から言うと。暑くて狭くて見辛かった。
 人口密度高すぎ。混雑してるにもほどがあったよ……。
 でも、流石に良い展示品が沢山あったな。人がいなければ、もっとゆっくりじっくり見れたのに。
 何度か、彼女とはぐれかけましたが。彼女の髪型がちょっと特殊だったもんで、後ろ姿ですぐに判別出来ました。
 美術館を出た後は、科学博物館へ。微妙なラウンジでランチを食べた後、外に出てから「↑レストラン」の文字を見つけてちょっと愕然。
 二人で、「見なかった事にしよう」という感じで流し。展示品を見て回る。
 色々あったなあ。深海魚とかクジラとか砂漠とか南極とか。
 しばらく、あちこち見て回ったが。体力の限界が来たのか、彼女がちょっとダウン。
 二人で、のんびり小休憩。復活直後、やたら段数の多い階段を上って二階へ。
 二階の奥には、色々なものがあった。てこの原理の滑車とか、巨大竹トンボとか、遮光板とか、立体的な鏡とか、放電するやつとか、回ってると色がついて見える変な円とか、強力磁石とか、他にも多数。
 しばらくそれで遊んだあと、思い出したように地下一階へ。恐竜の化石とかを眺めてた。
 それから、更に地下三階へ。宇宙の構造とかやってたけど、冥王星の事とか以外、正直言ってさっぱりだったよ……。
 色々と疲れて、もう一度カラオケ店へ。かといって、今度は別にチョコとかは……
「それで? それで、やらしい事をしたんですよね!?」
「だあああああ! どうしてこいつは、こういう時だけ怪力になるんだ!?」
 はいはい、想像にお任せします。ていうか眠くて、いちいちコメント考えるの面倒くさい。
 えーと、それで七時くらいになって。上野駅に戻って。家具・食器店を冷やかして。やけに美味いカレーうどん食べて。チョコ買って、スタバ入って、二人でのんびりとくつろいで。微妙にシリアスな話とかして。
「別れ話ですか!?」
「……なんでシリアスな話=別れ話になるんだよ」
 ……なあ、こねこ。いい加減にしないと、そのしっぽ引き千切るぞ?
「ち、ちぎっ!?」
 断じて、別れ話ではありません。それはシリアスというより、暗い話です。
「まあ、真面目な話をした訳だ。それで?」
 えーと。一応、これで終了かな?
 十時頃にお別れして。俺も赤羽に戻って、夜行バス乗って。
 それで。十五日の七時半頃、帰ってきました。
 以上。ぐっばい。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/14(木) 21:48:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぶっちゃけ結構具合悪い | ホーム | 実は出立五分前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uoudohi.blog11.fc2.com/tb.php/1037-7929d00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

