まったりのったりぐでぐで日記

本ブログは、一人三役でお送りする日記もどきです。
たまに小説も載っけます。
更新がとびとびなのは……どうか、堪忍を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球爆発しろ

「久しぶりに来といてそれか」
うん、自分でもどうだろうと思う。でももう憎しみがオーバードライブなんだ。
「意味が分かりません~」
ああ……もう、皆、粉微塵に吹き飛べばいいよ……。
「なんかあったのか?」
特になんも無いけど、もうすぐ十一月になるよね。
「ですね~」
あと半年も無いうちに春になるね。
「そうだな」
……俺、一年後、どうなってんだろう……。
「とどのつまり、将来が不安過ぎて不安過ぎて不安なんですね~?」
まあ、要はそういう事なんだけどね?
「じゃあ選べ」
うん?
「玉砕覚悟で、愛しい彼女の為に上京+就職を目指すか」
「おっちぬか~☆」
うわあ、実に嫌な二者択一。
「いや違うぞ。まだある」
「自宅警備員という道が~!」
……うん。まあ、確実に彼女にはフラれるよね。
「それが嫌なら普通に働け」
いや俺だって働きたいよ……働けるものなら。
「という事は、雇ってもらえないと思ってるんですね~?」
もしくはすぐクビになると思う。それか自分で辞めるか。
「いや、そこは辞めるなよ。頑張っとけよ」
頑張れる自信がないんだ……てか、もう頑張りたくない……。
「……もうっていうか、今何か頑張ってます~?」
うん、それを言われると弱いね……強いて言うなら、もう呼吸するだけで精一杯だよ……。
「お前は死期の近い老人か」
似たようなもんかもしれん。本当にもう、生きてるだけで精一杯なんだどうしよう。
「どうするべきかは分かりませんが、いっぱいいっぱいなのは分かります~」
俺だって辞めずに働き続けられるなら働きたいさ当然だ。そして誰しもが何かしら苦しい思いをしながら働いている事も分かってる分かっておりまする。
「そうだな。お前だけが苦しい訳じゃない」
うん。でもそれが分かった上で頑張りたくないんだ。
「……駄目駄目じゃないですか~」
ていうか本当に頑張りたくない。労働の後の一杯より、何もせずに飲む水の方が美味いと思わねえ?
「お前もう霞でも食ってろよ」
良いなあ仙人。羨ましいなあ。
「……結構本気で羨ましがってるあたりが末期ですね~」
何も要らないから何もしたくない……あれ、これって死んでるのと変わりなくね? つまり死ぬのが正解なのかな?
「まあ待て早まるな。死ぬぐらいならその前にちょっと引きこもれ」
いや、この歳でまた引きこもるのもどうだろう?
「三十路ぐらいの引きこもりも沢山いますよ。多分~」
そうかなあ……まあ仮にそうだとして、俺も今後無事に国家資格取れるとして、引きこもり鍼灸師ってどうなのよ?
「勝ち組のような負け組のような」
それなりの学費がかかってる時点で負けてるかもしれんな……うん。
「ていうか、引きこもりなんてぶっちゃけどれも同じだと思います~」
それはそうかもしれん。ああ、引きこもりが正義な世の中になれば良いのに。
「その世の中自体が引きこもってて出てきてくれてないんだろ」
誰が上手い事言えと。ああまあ、うん、要するにどうしよう。
「2012年まで、丸投げしましょう~」
おおうそれはそれは大胆だな?
「てか、『それはどうだろう』とか思えてる時点でお前はまだ大丈夫だ……多分」
そうかなあ。
「働けるものなら働きたいと思ってるだけマシですよ。きっと」
いや働きたくはないんだけどね……頑張らずに働けるなら働きたいけど……。
「頑張らない労働は労働じゃねくね?」
マネーロンダリング……はっ、そうか。ギャンブルか。
「賭博は身を滅ぼしますね~」
神様から運でももらわない限り死亡フラグだな。
「せいぜい宝くじぐらいにしとけ」
まあどっちにしろ微妙だなあ……はあ……。
「それで、どうですか~?」
ん?
「毒吐いたら、ちょっとはすっきりしたか?」
ああ、ん~……うん。そうかもしれない。
「じゃあ早く休んで、明日は元気になって下さい~」
「まあ元気になれとは言わんが、落ち着いたんなら風邪引く前に休んだ方がいいとは思うぞ」
おお……お前等、なんか優しいな……。
「何をおっしゃいます! 私達が優しくしなかったら、誰がU様に優しくして下さるんですか~!」
「まあ脳内住人ぐらいは味方でいてやらないとな」
あ、でもやっぱり酷い。だがそれがお前らだ。
「ではではそんな感じで終わっておきましょう~」
「つーことで、ぐっばいだ」
久しぶりの俺の台詞をとるなー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/19(火) 22:58:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

最近本当に放置気味

 まあ日記はあっちにもあるから、仕方ないのかもしれんがのう。
「こころくでもない思い出もあるしなあ」
 そうだねえ……良い事も勿論あるんだけど、嫌な事もね……。
「大分前からやってますもんね~」
 まあ特に閉鎖する気はないんだけど、このままじゃどんどん日が空きそうだ。
「いつでも戻ってこい。愚痴を言いに」
 うーん、そうしようかなあ。彼女ここ見てないっぽいし、愚痴っぽい事を書きにこようかなあ。
「でも愚痴愚痴日記はいかがなものかと~」
 それもそうだ。
「取り敢えずあれだ。最近のテンションとかどうだ?」
 んー、ほぼ最悪だよ? 相変わらず特に人生面白くないし。
「まだ二十代前半ですのに~」
 頑張ってまで生きたくないし。むしろどっちかといえば自爆したいし。
「自爆したらテロになるぞ」
 それは嫌だなあ……テロリスト扱いされたくはないなあ。
「じゃあ生きて下さい~!」
 ……めんどい。
「おいおい」
 まあ取り敢えず眠いから寝まっす。
「おやすみなさいませ~」
 ぐっなーい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/23(月) 23:33:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

寝たい

 いや寝たいっていうか、むしろ何もしたくない。
「三大欲求の他二つは?」
 減退気味。無くは無いけど、多分今放っておかれたら俺ベッドの上で餓死する。
「……お疲れ気味なんですね~」
 ていうか疲れてない日が無いんだ。真剣に。どうしよう困ったね?
「休んだら?」
 いや休んでも精神的には安らげないんだ。きっと強迫観念に襲われる。まあ動いてても一切満たされない訳だけど。
「……もう、どっか遠くへ行っちまったらどうですか~?」
 そうだなあ……それも良いなあ……社員おんざびーち。
「てかお前何がしたいの? 人生の夢とか希望的な意味で」
 寝て暮らしたい。遊んで暮らすんじゃなくて、ひたすら寝てたい。
「ゲームはー?」
 無くて良いかも。
「漫画・小説の類は?」
 無くて良いかなあ。
「ご飯はー?」
 無くても良いけど無いと死んじゃうね。
「……お前もう治験にでも行けよ」
 そうだね……寝てて金がもらえるのなんて、それくらいだよね……詳細知らんけど……。
「普通の人は、遊ぶ為に働くんだと思いますが~」
 働いて金を稼いでまでやりたい事なんかないです……生きる為に金が必要でも、別に生きていたくもないもん……。
「かといって死にたい訳でもないんだよな」
 だから困る。もういっそ無人島に流れ着きたい。
「内陸部じゃ無理ですよ~」
 そうだなあ……。
「……てか何もいらないんなら、生活保護でも受けたら? 破産宣告とかの」
 あ、それ名案。その手があったか。
「詳細は知りませんけど、多分駄目だと思いますよ~?」
 ……かなあ。まあ、がんばろうっていう意思がないもんなあ……。
「ああいうのは頑張って頑張って、それでも玉砕した人の為にあるんだと思うぞ」
 いや言い出したのお前じゃん。別に良いけど。
「もういっそ、ヒモになりましょう~?」
 その為のルックスも魅力も無いんですが。男以前に人として。
「取り敢えず、今日のところはもう寝ねえ?」
 ……そうだなあ。そうするか。
「ではでは、おやすみなさいませー」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/09(月) 23:07:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目ぇしょぼしょぼする

 このタイトルももう何回目だろうなあ。
「無駄に長くやってるからな」
 あと肩が痛い。凄く痛い。なんで登校する前からくたびれてるの俺。
「取り敢えず早めに寝て、自己再生した方がいいと思いますよー?」
 俺はヒトデ○ンか?
「まあ冗談は置いといて、さっさと寝とけ」
 それもそうだ。じゃ、ぐっない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/07(土) 23:17:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

「何だ、この煽り文……」(byセンカ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルコレ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

